やっぱり牡蠣は旨いww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

穴水町で2/9と本日2/10で行っている「雪中ジャンボかきまつり 2019」に行ってきました。

開催場所は穴水港あすなろ広場
詳細は、下記のリンクで確認して下さい。

冬の陣・かきまつり

出発は8時30分頃。
のと里山海道の穴水ICに降りたところで早くも渋滞発生・・
この日は9時から開場だったので、皆さん行動が早いようです・・

9時30分過ぎにあすなろ広場近くで駐車(右の写真)、会場まで300m?位の距離でした。
この時間帯なら、もっと近い所の駐車場でも止められたかもしれません。

   

会場入口につくと、牡蠣を買う行列につきます、10個入った袋で1000円。

その後は牡蠣をドコで焼くか、炭火コンロの場所取りです。

やはり火の近くは熱く、厚着してきた上着を何枚か脱ぎます。

おもむろに牡蠣を何個か乗せ、焼き上がったところで美味しく頂きます♫
本当はアルコールも注文したかったんですが、嫁の許可が下りませんでした・・・ザンネン

 

牡蠣を堪能した後は、この会場をとり囲んでいるお店をブラブラと…
森本石油さんのところでは、まんでまいプリンを。
他のお店では豚汁、ホントワイン・・・は、やはりダメでした。

ある程度?堪能した後は帰るだけですが、自宅用の牡蠣を買うときに気づき、「七尾湾の海賊ジャック・シケオウ(自称観光大使)」を見つけてしましました。
下記のリンクはシケオウさんのSNS。

あ、シールも頂きました!笑

幸進丸グループのブログ
七尾湾 幸進丸グループさんのブログです。最近の記事は「GWありがとうございました(o^^o)(画像あり)」です。
ジャック・シケオウ (@mugiwara1981)さんはTwitterを利用しています
ジャック・シケオウ (@mugiwara1981) • Instagram photos and videos
497 Followers, 742 Following, 80 Posts - See Instagram photos and videos from ジャック・シケオウ (@mugiwara1981)
https://www.facebook.com/mugiwara1981?__tn__=CH-R&eid=ARABQ5BreFpYwRs-eE7eibo8jcWCBImzJjSc7n-k7JS1B3sb2b_C3iYFVz0NjuxE5qnK7T_o1nR6GtDS&hc_ref=ARQG_JEnqwTya4bde5bqCHccpEjXSde2Q0jQ0A6zNC_-ghim3vecbXB2f7yLoV_xlOs&fref=nf

一旦買った牡蠣を車に置き、会場近くの船着き場?で待つ事10分。
ジャック・シケオウの船「第三幸進丸」が30分のクルーズから帰ってきました。

あ、私たちも下の娘と30分のクルーズです。

写真は船に乗ってからですが簡単な救命衣を渡され、ベルトのように着用します。

 

簡単なクルーズでイルカに会えるかもと思ってましたが、ここ最近は能登島大橋近くに居るとのことでした。残念!

下の娘はこの手の船に乗るの初めてなのか物珍しそうに船首を覗いてました。

終わった後はゆっくり一般道で帰ります。

夕方になり、夕飯は焼肉。
昼間飲めなかったアルコールを堪能して本日の予定は終了となります!笑

トップへ戻る