昨年とは違ったルートで 20190205

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

本日2/5は、昨年断念した瀬女高原スキー場(現在は閉鎖)へ行ってきました。
その昨年の様子がこちら…

初めて行く瀬女高原スキー場 20180124
本日1/24の午後から急な依頼で明日(1/25)は?とのことでしたが、私の予定的に明日はダメ...
最依頼は出戻りに・・ 20180126
タイトル通り先日の再トライ(瀬女高原スキー場)という事で出発しましたが、出戻りという事でドラ...

まずは、先日宝達山で使った雪上車を昨日のウチに引き取っておきます。

で今朝は「道の駅 瀬女」で7時に待ち合わせ…
5時30分頃の出発は、ギリギリでした…(^^;;;

 

前回はスキー場のゲレンデからのトライでしたが、今回はスキー場の裏側?からの林道で登ります。
ミントレイノの駐車場?で雪上車を下ろし、7時30分過ぎに出発。

ハーブの里・響きの森 ミントレイノ
自然豊かな大地にはたくさんの生き物やハーブが生息しています。きれいな水や澄んだ空気、たくさんのハーブたちはあなたに癒やしの時間を与えます。 オーガニック食材を使った料理や、じっくり抽出したハーブティーを是非堪能下さい。 ミントレイノでは五感すべてに対して癒やしを提供致します。

途中、軽い雪崩?が2箇所あって道を塞いてましたが、この雪上車には排土板が付いているので、何回か押しながら道を作って進みます。

   

約8km(雪上車の距離計)の工程を経て、ようやく目的地周辺に9時頃に到着。
ゴンドラ頂上の奥にあるレストハウス(セナ)の裏側でした。

本来の目的地はもう少し(雪上車の後の方から100mほど)先の鉄塔、ここからは歩いて進みます。
ココの雪面は意外と堅く、スニーカー出歩いてもそれほどゴボル(方言)事はなかったです。

 

ゴンドラ頂上駅の方へ行き、「道の駅 瀬女」方向をとりあえず写真に撮ります。
スキー板持ってきてたら暇つぶしにが出来たかもしれません…笑
また暇ついでに積雪調べをするつもりでしたが、スニーカーて来てしまったため今回は断念…笑
目測で吹きだまりの多いところでは約3mほど??

一緒に来た人たちの作業が終わるまで私は待っているだけなので、その間に雪上車にてこのブロクネタを…
ある程度書き終えてから通信設備に向かうと、こちらの作業的にはある程度?終わっているらしく、ほかの山にも同じような設備があって、そちらの点検作業待ち…
その間に早めの昼食と言うことで、私も雪上車の中で頂くことに。
買ってきたコンビニ弁当 + 頂いたカップラーメン(お湯を沸かして入れてくれた)

最終の点検作業終わり、11時30分頃に下山開始。
上ってきた道を出発地点まで戻りましたが、時間的に約45分。上りの約半分の時間でした。
あとは雪上車をトラックに積み込み、帰社となりました。

帰社してからGoogleMapでの計測をしてみたら7.3kmでした。
う~ん雪上車の計測は甘いのかな・・??

Measure distance between points - Computer - Google Maps Help
You can calculate the distance between two or more points on the map. For example, you can measure the mileage in a straight line between two cities. On your co...
トップへ戻る