雪上車 20220224

雪山出動!

本日2/24は、先日2/15に登った時の続きとなります。

雪上車 20220215
本日2/15は、雪上車で山頂近くのこの鉄塔のある建物まで行ってきました。

建物内の作業は今回も詳しく書けませんが、それ以外のことについては書けます!笑

集合

集合場所は前回と同じ場所で、こぶしの路の駐車場。
時間は少し早まって8時30分。

今回は山頂まで上げる荷物が多いとのことでしたが、何とかこの1回で終わりそうです。

二箇所の難所

移動途中でこの写真の二箇所、雪がなく谷状態になっている所(左の写真)や吹きだまりで段差が酷い所(右の写真)などの雪を崩し、なだらかにして進みます

山頂到着

昨日と同じ場所に到着。
いつもなら1時間程度で到着の所、20分オーバーで到着。

雪はパウダースノーでイイ感じなのですが、建物までの道を作ります。
先頭にスノーシューを持ってきている人がいたので、その人を先頭に雪を踏み固めて行きます。

昼食

 

作業終了時間がなかなか読めませんが、かなりヒマです。
昼食は雪上車に戻ってゆっくりしてました。

下山開始

下山開始は17時頃。

明日も予定がありますが、止めていた場所に戻しておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました