雪上車 20220215

雪山出動!

本日2/15は、雪上車で山頂近くのこの鉄塔のある建物まで行ってきました。

昨日中に、会社からこぶしの路の駐車場の辺りまで移動。
まだこの時期だからか、今年は意外と雪多めに積もっていて、ここからのスタートになります。

当日は9時頃に集合。
出発する頃には小雨がパラパラ降ってきてました。

約1時間程度で到着。
この写真の右側の建物に入ります。

まだ誰も通ってない雪道なので、みんなで踏み固めながら道を作っていきます・・
踏み固めが悪いとゴボリます!笑

細かい作業内容は書けませんが、早ければ10〜12日後、
もしかすると材料の発注関係で遅れると、その後もう1回あるかも!?

昼食は、雪上車に戻って食べます。
外は雲の中というか、吹雪いてました・・・
GoogleMapでこの位置です。

昼食後、はそのまま雪上車の中でマッタリと・・・笑
14時少し前には作業が終わったらしく、そのまま下山。

出発地点には14時30分頃到着。
次回の出動まで、この場所に駐車して置きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました