正月休み 1/1~1/2 追記1/3

日々日常のいろいろ

1/1の出来事

1/1はいつも通りに起床。
朝食は雑煮でこんな感じ、シンプルですね。

朝食後は車の上にボックスを積み、一宮への帰省準備です。
と言っても、時間はかなり早めの用意です。

夕方6時すぎとなり、帰省途中にかほくイオンでお土産用のお菓子を、高速で南条SAのファミマでコーヒーを買って11時頃の到着となりました

1/2の出来事

起床は8時前、2度寝後です。
朝食は、簡単にパンを用意して頂きました。

この年末年始の移動ではしょうがないことですが、車は融雪剤で真っ白・・・
この写真では見にくいですね。

その後は、嫁の希望するお店を色々と梯子…

その途中でのお昼は、ステーキガスト。
ここは、1/13で閉店予定みたいです…

夕飯は嫁兄妹家族集合後、この居間でのオードブルは手狭なので、近く?の「一宮グルメ横町」へ。

一宮グルメ横丁
一宮の居酒屋、一宮グルメ横丁のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【Cafe MELS】」「【麺屋 はやぶさ】」「【掘りごたつの半個室】」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

で、私が頂いた物が「細ネギとじゃこのサラダ」「プレアム焼肉定食」・・
アルコールが欲しかったところですが、嫁に却下されたので、戻ってからコンビニで買って飲むことにします・・・

同じ家族で注文した「芳潤はやぶさ」「オマール海老湯」のラーメンを一口づつ貰いました。

で、帰ってからはこれらを頂きながら、このブログを書いてます。

1/3の出来事

起床は4時過ぎ、ふとんの中で7時頃までゴロゴロしてました。

朝食は簡単にパンを。

朝食後は、上の娘の送迎で名古屋市内へ。
その後は、次の予定に向けての移動中に寄り道・・・

目的地への到着は12時30分頃、「あさくま岐阜長良店」。
事前に予約していました。

岐阜長良店 | ステーキのあさくま | 株式会社あさくま
コーンスープやハンバーグでおなじみの「ステーキのあさくま」公式サイト。全国に65店舗以上展開する1948年創業の老舗ステーキレストランです。

注文した物は「和風ハンバーグ」。
サラダバー付です。

昼食後は、そのまま東海北陸道へ。

途中、瓢ヶ岳PAと松ノ木峠PAと立ち寄り小休憩。
ただ、その松ノ木峠PAに止まっていた車が・・・
いつからそこにいるんでしょうか?

最終の立ち寄り場所は、イオンモール高岡。
完全に野暮用です。その後は自宅に戻り、8時過ぎとなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました