雪上車 20220225

雪山出動!

本日2/25は、昨日の作業内容の続きとなります。
その昨日のブログがこちら

雪上車 20220224
本日2/24は、先日2/15に登った時の続きとなります。

集合

昨日と同じく集合時間は8時30分ですが、早めの8時前に到着。
今日は昨日の約半分の乗車人数ですが、この時点でもう1人待っていました・・・早すぎる

昨日止めた場所から荷物を入れやすいように移動し、8時25分過ぎには出発。

山頂到着

山頂到着へは約50分ほどで到着。
方向転換してこの位置で止め、いったん建物の中に入ります・・・

中に入って何をするわけでもないのですが、人の作業を見ているのはなにげに面白いものです。

昼食

12時少し前になり、雪がちらついていましたが、晴れ間を狙って雪上車に戻り、昼食を。

積雪は?

昼食後は、雪上車後方の踏み固められた所に穴を掘って、積雪を調べようとしました・・・
1mほど掘って見ましたが、真っ直ぐ掘る深さ的に限界に・・・

スコップを穴の中に突き刺し足で踏んでもアスファルト?にあたる気配がありません・・・
スコップの上から雪面までが約45cm、スコップの全長が95cm。
なので、1m40cm以上の積雪があることだけは分かります。

なぜこんな事したかは、ヒマだからです!キッパリ

下山開始

下山開始は14時20分過ぎ。
約40分で集合場所に到着。

移動途中で気づいたのですが、ワイパーのゴムが1個ドコで外れたのか分かりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました