今シーズン初めての雪上車 20190201

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

本日2/1は、今シーズン初の雪上車にて宝達山へ行って来ました。

 

雪上車は前日の内に一旦ココに下ろします…
と言うのも1/31の夕方から雪の予報なのでどの位積もるか分からないからです。

で当日の朝下ろした場所に来てみると、思ったほど積もってません…
車でドコまで上がれるか確認したのち、雪上車を確認した場所までまで上に移動させます。
距離的には1km未満かな?

   

集合時間9時30分には、こちらで待ち合わせ…
そこから移動させた雪上車の所まで移動し、荷物等を積み込み出発!

途中、倒木などがありましたが、持ってきていたチェンソーで通れる程度に切って通過。

目的地についてから入り口までは除雪・足元踏み固めながら進み、11過ぎに建物の中へ…

こちらの建物の周辺はかなり電波状況が悪く中に入るとほぼ圏外…
しっかり電波難民でした!笑

なのでというか暇つぶしに、この場所での積雪調べ!
暖冬の影響なのか、いつもの年と比べても少なめ(だと思う)の70cm位。

この作業??は5分程度、すぐに暇を持て余します。
そのまま外に居ても寒いだけなので、建物の中でやっている作業を見守りながら、早弁を。

たまに外に出て暇つぶしにをしていると、着信があった事を知らせる通知などが届きます。
電波がない中つながる場所を探しながら、その対応を済ませます。

14時すぎには中の作業が終わり、荷物等を雪上車に。
途中まで登ってきたところまで戻り、本日の雪上車は終了となります。

トップへ戻る