社員旅行 2日目 20190609

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昨日の続きで、社員旅行2日目です。
昨日の様子がこちら

社員旅行 1日目 20190608
本日6/8は社員旅行1日目です。 昨年は一緒に行けなかったんですが、その前の年の様子がこちら… ...



昨晩ブログ更新した後に、夜景を撮りに8階の露天風呂などから撮ってみましたが、なんか今イチ…
左側2枚は8階のジャグジー風呂からと右側1枚は露天岩風呂からの1枚。
ホテルの方から聞いていた山の中腹の展望台ならとも思ったのですが、諦めて就寝としました。

 

起床がいつもの時間。
朝食までかなり時間があるので、就寝前に撮ろうかな?と思っていた場所(松本市内?が展望出来る場所まで)登ってみることにしました。
場所は散策マップの右上辺り。その拡大図が右の2枚。

 

ホテルを出発するときからすれば良かったんですが、登山道入口からウォーキングの計測をやってみました。(マップS

遊歩道は広めに整備されてましたが、遊歩道的には急な場所も…
雲が多めで残念な写真です。(マップ

そのあとは散策マップを見ながら、ホテル周辺にある道祖神をいくつか見て回りました。(マップ②③⑤⑥

マップの所まで来ると、外湯があることに気づき、近くに居た人に聞くとかなり熱めのお湯らしいとの事。金額は¥400。
入っても良かったんですが、熱いのはちょっと…(^^;

 

ホテルに着いて(マップE)からウォーキングの計測を止め、計測された物を確認。
右の物は帰宅してから、スマホアプリ「ヘルスケア」で確認した物です。

 

ホテルに戻った後は朝風呂に7階へ。
朝のサービスで味噌汁を頂きました。
朝の散歩で思ったより汗かいたので、いい水分補給になりました。

 

朝食は昨晩と同じ場所で、少し時間を早めて頂きました。
意外に量が多くお腹いっぱい。
当初9時の出発予定でしたが、20分早めて出発。

集合時に柱に何気なく置いてあった物を使ってとりあえず・・・
インスタ等のアイコンにするには、ちょっと?インパクトが弱い気がします・・笑

向かった先は松本城。

一通り見て、天守閣からも。

 

中町商店街に入ってすぐのお店、信州プリンの城プリンを。
牛乳ぷりん?にバニラビーンズが入ったような味かな?

その後はブラブラと散策。

商店街を出た後は信州・石井味噌にて味噌の製造工程等を聞いた後に昼食。
ここまでの移動時間が思ってたより早く着き、昼食も11時頃。
こんなことなら先ほどのプリン食べるんじゃなかった…お腹いっぱいです。

昼食後は次の移動先に…
予定よりも早くめに移動して来てたので、空いた時間は後の工程?でお土産タイムに当てることにして、諏訪大社下社 秋宮に到着。

 

諏訪大社で有名な御柱。ガイドの説明を聞くまでは4本もあるとは思ってませんでした。
なので、その4本を確認しようとみるのですが、三之御柱・四之御柱は結界内?にあるためその外からしか確認できませんでした。

ココを出た後は、梓川SAで最後のトイレ休憩。
帰りは、かがやき533号にて帰社となりました。

トップへ戻る