宝達志水商工会建設部会 視察研修旅行 2日目

日々日常のいろいろ

本日11/9は昨日の続きです。
昨日の様子がこちら・・

宝達志水商工会建設部会 視察研修旅行 1日目
本日11/8は、会社をお休みしてタイトル通り宝達志水商工会建設部会の視察研修に行ってきました。

起床

起床はいつもの時間5時過ぎ、朝風呂へ。昨日入ってなかった2階の所へ。

日の出には早かったんですが、その昇る辺りの方向を。
夜景は露天風呂のある8階がいい感じです。写真はありませんが…

朝食の時間となり2階の会場へ。
ご飯もおかわりして、美味しく頂きました。

2日目 出発

  • 犬山城

  • 昼食
    琴川
  • かがみはら航空宇宙博物館

出発前に

出発前にお土産を…でも、コレらだけは買いませんでした!笑

犬山城+アクシデント×2

とりあえず、41号線を南下します。向かった先が犬山城。

予定では10時半の到着でしたが、それから20分ほど遅れて到着。
運転手、道を間違えたようです。(アクシデント1)

駐車場から犬山城を見ると仮設足場が立ってます。まだ工事中のようです。

とりあえず中に入り天守閣へ。
工事期間は今年の12月末まで、、タイミングが悪かったようです、残念。

天守閣から見える川下方向・川上方向・南側方向と3枚の写真撮ってみました。
一通り見たあとは集合時間に間に合うように駐車場へ。

予定時間になっても1人駐車場に戻ってきません…(アクシデント2)
なかなか戻ってこないので、探しに行っても見当たらずアチコチ探している間にゆっくりと歩いて駐車場まで戻って来ました。
集合時間を間違えてた様です…

30分遅れて出発で、次の昼食場所へ。

琴川

予定時間から見て1時間遅れで琴川に到着。

https://www.kin-sen.co.jp/

美味しく昼食頂きました。

かがみはら航空宇宙博物館

次の場所はかがみがはら航空宇宙博物館。ここの予定は14時から約一時間。
駐車場に着いたときに気づいたのですが、南の空に5輪の飛行機雲。
後で聞いた話ですが、小牧空港で航空祭をしているようです。

入場チケットをもらって中に入る時に、無料の案内があり40分程かかるとのことで、即決。

 

その説明を聞きながら人がいなくなる瞬間を狙って写真を撮ります。
そうこうしているうちに40分経ち集合時間が迫ってきました。2階の宇宙関連の施設は簡単に見て回り集合場所に。

帰路

  • 移動
    東海北陸道 岐阜各務原IC ~ 北陸道 金沢森本IC

    ひるがのSA トイレ休憩
    小矢部川SA トイレ休憩

  • 到着
    宝達志水商工会

ひるがのSA ・小矢部川SA

各務ヶ原ICから東海北陸道に乗り帰るだけ。

ここのSAトイレ休憩。
売店でこれを見ちゃったので、お土産に。
自宅に戻ってからお腹に入りました!笑

最後のトイレ休憩で、小矢部川SAに。
予定到着時間の19時より早く着きそうです。

到着 宝達志水商工会

アクシデントがあったにもかかわらず、予定到着時間から30分早く着き、18時30分に。
その前に到着予想時間を伝えてありましたが、10分ほど遅れて到着。

自宅に着いてからは、荷物を片付け、近くのラーメン屋(ゆず酸辣湯麺を)に食べに行きました。

メニュー|8番らーめん ─1967年創業「野菜らーめん」チェーン─
エリアごとの各メニューや、アレルギー情報、栄養成分情報をご確認いただけます。お持ち帰りメニューも充実!

コメント

タイトルとURLをコピーしました