4K有機ELテレビ TH-55GZ1000 がキターキタ━(・∀・)━!!

日々日常のいろいろ

本日11/11、待望??の4K有機ELテレビ TH-55GZ1000が届きました。

このテレビ買ったのではなく、当たりました!!で、どこで当たったかはナイショです・・・(^^;
でもその時は、何の機種が当たったのかがよく分かってませんでした。
その時点で分かってたのが「55インチ・有機EL・Panasonic」これから連想して、コレだろうと思いました!

4Kダブルチューナー内蔵 有機ELテレビ GZ1000シリーズ | 商品一覧 | テレビ ビエラ | 東京2020オリンピック・パラリンピック公式テレビ | Panasonic
パナソニックのテレビのサイトです。大画面4K高画質、4Kダブルチューナー内蔵&Dolby Atmos®(ドルビーアトモス)対応有機ELテレビ「TH-65GZ1000」「TH-55GZ1000」の特長についてご紹介します。

ちなみに価格.comはでこの画像、楽天などのトコでは約25万前後(11/11調べ)

テレビ到着前に

まず、そのテレビの機種が本当にそれかどうか怪しくて、配達元の方と連絡を取り機種の確認をしました。

聞き出した機種はまさにそれで、今ある家具でそれが入るか確認・・
特に気になるサイズは、今ある家具(テレビ台)の画面上部までの高さ710mm。
有機ELのテレビスタンド含む高さが774mm、完全にアウト!

https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-55GZ1000_spec.html
4K有機ELテレビ:TH-55GZ1000●明部の忠実なコントラスト&...

なので、10/27の午後から、家具の入替をする下調べに外出。

隣の土地の境界を
本日10/27の午前中ですが、隣の敷地との境界をブロックを積み上げてきました。 ・・が、まだ途中です(^^;

これを機に、今あるwifi環境の見直しをし、メッシュwifiに変更しました。

メッシュwifiに変更、その前にポチってました
昨日のぷららv6エクスプレス開通をうけて、本日11/2の仕事終わりにメッシュwifiに変更しました。その昨日までの様子がこちら

テレビ台入替

で、この日11/8(写真は11/11朝)に家具が届き、家具の入替です。
その時は違うとこにいました・・・(^^;

宝達志水商工会建設部会 視察研修旅行 1日目
本日11/8は、会社をお休みしてタイトル通り宝達志水商工会建設部会の視察研修に行ってきました。

  

入替前と入替後がこんな感じ、テレビは同じ大きさ42インチです。

テレビ到着

で本日、仕事中だったので立ち会えませんでした。ちゃんと収まりよく交換できました。

今まで使っていた42インチ、どうしよう??

コメント

タイトルとURLをコピーしました