正月休み 1/4 20200104

日々日常のいろいろ

本日1/4は、伊勢神宮参拝の後イロイロ巡りました。

昨日までのブログはこちら

起床

起床は4時頃。
近くのコンビニでコーヒー他諸々買いました。

伊勢神宮

伊勢神宮近くの駐車場は一杯だろうと思って、河川敷に整備してあるトコに止めるんですが、ここも一杯な状態で、かなり遠い場所になりました。

で30分近くかかって参拝場所まで・・・
当然、個人的なお願いはしてないですよ!笑

伊勢うどん

参拝前から気になっていた「伊勢うどん」と食べたくなっていて。何処にするか悩んでいたところにこのお店。

ここに着いた時間は9時30分前。この時間でチケット購入の行列になってました。
で私は、同じ伊勢うどん(朝熊)を注文。ついでにトッピングで温泉玉子も。

当然、麺はコシのない柔らかい麺で胃に優しい感じでした。

おかげ横丁散策

うどんの後は駐車場に向かいながらアチコチ・・・
途中の赤福のお店の辺りから河川敷に降り、駐車場場所まで行き次の場所へ。

京都観光

嵯峨嵐山駅へ

移動してきた場所は京都駅。
駐車場はこの近くのトコです。

そこから山陰本線から嵯峨嵐山駅へ。
そこからとある路地へ曲り・・・

嵐山 竹林の小径

私はここに来るのは2回目。
下の娘の要望で来ました。

下の娘曰く、何かのアニメの聖地だそうです。

リラックマ茶房

先ほどの路地から戻り、渡月橋へ向かう道で散策するとリラックマのお店でアレコレと・・・

そこの2階で遅い昼食を頂くことになりました。
全員違うメニューになりました。

渡月橋

遅い昼食後は京都駅まで戻るのですが、渡月橋の写真は外せないだろうと思って、これだけ撮ってきました

宿泊 ホテルウェルネス飛鳥路

京都を出た後は宿泊場所となる「ホテルウェルネス飛鳥路」こちらへ。

ホテルウェルネス|HMIホテルグループ
健康と癒しを求めるお客様に好評な「ホテルウェルネス」は、都会の喧騒を離れてゆったりした時間を過ごすのに最適なホテルです。

着いてすぐに私は大浴場へ!
この時間誰もいませんでした。

入浴後はこれらの物を頂きながら、このブログを書いてました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました