正月休み 1/4 20200104

日々日常のいろいろ

本日1/4は、伊勢神宮参拝の後イロイロ巡りました。

昨日までのブログはこちら

起床

起床は4時頃。
近くのコンビニでコーヒー他諸々買いました。

伊勢神宮

伊勢神宮近くの駐車場は一杯だろうと思って、河川敷に整備してあるトコに止めるんですが、ここも一杯な状態で、かなり遠い場所になりました。

で30分近くかかって参拝場所まで・・・
当然、個人的なお願いはしてないですよ!笑

伊勢うどん

参拝前から気になっていた「伊勢うどん」と食べたくなっていて。何処にするか悩んでいたところにこのお店。

ここに着いた時間は9時30分前。この時間でチケット購入の行列になってました。
で私は、同じ伊勢うどん(朝熊)を注文。ついでにトッピングで温泉玉子も。

当然、麺はコシのない柔らかい麺で胃に優しい感じでした。

おかげ横丁散策

うどんの後は駐車場に向かいながらアチコチ・・・
途中の赤福のお店の辺りから河川敷に降り、駐車場場所まで行き次の場所へ。

京都観光

嵯峨嵐山駅へ

移動してきた場所は京都駅。
駐車場はこの近くのトコです。

そこから山陰本線から嵯峨嵐山駅へ。
そこからとある路地へ曲り・・・

嵐山 竹林の小径

私はここに来るのは2回目。
下の娘の要望で来ました。

下の娘曰く、何かのアニメの聖地だそうです。

リラックマ茶房

先ほどの路地から戻り、渡月橋へ向かう道で散策するとリラックマのお店でアレコレと・・・

そこの2階で遅い昼食を頂くことになりました。
全員違うメニューになりました。

渡月橋

遅い昼食後は京都駅まで戻るのですが、渡月橋の写真は外せないだろうと思って、これだけ撮ってきました

宿泊 ホテルウェルネス飛鳥路

京都を出た後は宿泊場所となる「ホテルウェルネス飛鳥路」こちらへ。

ホテルウェルネス飛鳥路≪公式≫|奈良公園近く世界遺産巡りに最適
ホテルウェルネス飛鳥路は、古都奈良の中心・奈良公園、飛火野、浮見堂すぐそばのホテルです。興福寺・猿沢の池・東大寺大仏殿や世界遺産の春日大社も徒歩圏内です。話題の仏塔「頭塔」がホテル敷地と隣接しております。

着いてすぐに私は大浴場へ!
この時間誰もいませんでした。

入浴後はこれらの物を頂きながら、このブログを書いてました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました