Rakuten WiFi Pocket

日々日常のいろいろ

先日、楽天 大感謝祭期間中の12/22(期間 12/19 20:00~12/26 01:59)に、バナーに「+9倍」のポイントに目がくらんでポチってしまいました・・

今回のキャンペーンは、通常価格税込9,980円ですが、発売記念キャンペーンとして「Rakuten UN-LIMIT V」の契約とセットで購入、本体購入時のアンケートに回答すると、実質0円(製品1円、アンケート回答で後日1ポイント進呈)となるもの。

Rakuten WiFi Pocketだれでも0円お試しキャンペーン | キャンペーン・特典 | 楽天モバイル
キャンペーン期間中にRakuten UN-LIMITに申し込みで、Rakuten WiFi Pocketを実質0円でご購入いただけます。

Rakuten WiFi Pocket を契約

バナーをクリックすると上のリンクに飛び、「通話&データ」「通話サービス」「製品-モバイルルーター」と選び、申し込み。
この画面キャプチャは、後になって撮ったものなので「1月上旬のお届け予定」となっています。
到着希望を聞かれたので、12/26と設定。

で、届いたメールの抜粋がコレ。
この抜粋にはありませんが、「アンケートに答える」をクリックして1ポイントゲット!

RakutenMobile の my 楽天モバイルで確認するとこの様になっています。
あとは製品が届くのを待つだけ・・

届かない・・

でしたが、12/26のお昼過ぎになっても製品が届きません・・・
右上の配達状況をクリック(クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム)しても、そこには問い合わせ番号が何もありません・・・この時12/26 17:39

で、イロイロ検索しているとYahoo Newsにそれらしい??記事が・・・
でも、12月下旬以降って・・・イツ??

楽天の公式キャラクター「お買いものパンダ」デザインの4G LTE対応オリジナルモバイルWi-Fiルータ「Rakuten WiFi Pocket」を楽天モバイルショップで12月25日に発売する。公式サイトでは12月8日9時から既に先行販売しているが、現在入荷待ちとなっており、配送時期は12月下旬以降の予定。

この記事を見て思うのですが、12/8以降に注文した人が12/下旬以降の配達なので、私は1/上旬??

追記 1/11

本日1/11到着

数日前の1/8に、このメールが届きました。

到着は、1/9かな?と思っていましたが、1/8~1/10は寒波襲来で大変なときでした。
特に私の1/9は大変でした・・・(^^;

Rakuten WiFi Pocket 開封

下記リンクは開封時のすべての写真です。

301 Moved Permanently

届いた箱を開け、PocketWifi を取りだし、SIMやバッテリーが入る裏蓋をあけます。

続いてSIMを入れるのですが、SIMサイズの注意があり「標準サイズ」で切り離しをするようにとあります。
SIMを挿入したら、バッテリーを入れ、裏蓋を閉めます。

電源 ON

続いて本体右側にある電源ボタンを長押しして起動。電源OFFもこのボタンを長押し。
記号画面が出てから10秒?位で、電波強度や日時表示となります。

赤く囲った電源ボタンの下にある「WPS」ボタンを押すたびに画面が変わります。
wifi接続は最後の画面のQRコードで接続しました。

my 楽天モバイル の内容

wifi接続が完了した後、一旦電源をOFFに。
ここでmy楽天モバイルの内容を確認。

右上の「契約プランを表示」をクリックで、右のキャプチャ画像。

そのキャプチャ画面内の「サービスの詳細設定」で、プラン内容・通話サービスなので設定画面。
キャプチャ画面の下にある「詳細」で、サービス利用開始日が表示されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました