お盆休み 2日目 8/14

日々日常のいろいろ

本日8/14は、お盆休み2日目。
嫁の実家から自宅に向けて出発ですが、寄り道します。

昨日のブログはこちら・・・

お盆休み 1日目 8/13
本日8/13は、お盆休みで会社はお休み。こっそり嫁の実家に行ってきました。

起床

一度5時に目覚めたときの天候はこんな様子…

移動・・・ドコへ?

そこから2度寝し、7時過ぎに起床し朝食。

嫁の実家はゆっくり出発し、途中下の娘の趣味に必要な古本を探しに立ち寄りました。

嫁の実家を出発して、とりあえずR41方向へ向かっている途中、道路状況を確認すると東海北陸道は一部通行止め…
そのままR41方向の犬山市付近を送稿していると緊急速報が入りました。

犬山城付近の木曽川はこんな感じ、かなりの濁流でした・・

そのままR41を高山に向けて北上。
下呂付近では降水量が規定を超えたので一部通行止め・飛騨川の増水で道路(アンダーパスの場所)が冠水している箇所等で、飛騨川の対岸にある道路へ行ったり来たりと迂回にかなり時間が掛かりました。
この迂回等でかかった時間が30分ほど?

宿泊地 到着

 

10時出発で寄り道?しながら、ここ高山市で宿泊する「ベストウェスタンホテル高山」に15時過ぎに到着。

【公式】ベストウェスタンホテル高山
世界中の旅行者から愛される安心と信頼のブランドスタンダードをここ飛騨高山で

部屋は7階で、高山駅側。
部屋にはネスプレッソのカプセルが常備されてました♫

ホテルで一度チェックインしたあとは、古い町並みの散策や昭和館を見て回り・・・

夕食

ちょっと早い夕飯に散策中で気になったこの焼き肉屋さんで「飛騨牛」を堪能しました♫
店員さんもそのコンセプトに準じて、なかなかイイ感じです!笑

注文したお肉達の写真は、下記リンクにあります。

https://www.takebekikai.jp/blog2/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/20210814-2850/
土方肉蔵 | 安くて旨い肉の店!

ここでお腹いっぱいになって、ホテルに戻りこのブログの書込・・・

入浴

チェックイン時に入浴する時間(貸し切り)を22時~と予約していたので、フロントにて入口の鍵を借りて2階へ。
入浴できる場所は2ヶ所、入口の青・赤色のリボンはただの目印だそうです。

中に入ると、ジャグジーとミストサウナがありましたが、時間制なのでゆっくり出来ませんでした。

時間となり、部屋に戻ってブログ更新し就寝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました