お盆休み 3日目 8/15

日々日常のいろいろ

本日8/15は、宿泊した高山市のホテルから自宅に戻るだけの行程です。

昨日の様子は下記リンクで。

お盆休み 2日目 8/14
本日8/14は、お盆休み2日目。嫁の実家から自宅に向けて出発ですが、寄り道します。昨日のブログはこちら・・・

起床

起床はどこに行っても同じ様な時間の5時過ぎ・・・
いつも飲んでいるコーヒーメーカーがあるので嬉しくなっています♫

朝食

いつもの時間に起きても朝食は7時から…

時間になり1階へ、コロナ対策のためビニールの手袋をつけた状態で料理を。
飲食するときは外します。

朝市 散策

昨日の雨で朝市をやっているか不安だったので、ホテルのフロントで確認。
ライブカメラがあるようで、いくつか白いテントとがあるのが見えました。

そのライブカメラは下記リンク内のカメラ2です。

飛騨高山ライブカメラ
飛騨高山(岐阜県高山市)より発信中!24時間、自動で更新しています。現在の高山市内の現在の様子・天気が分かります。
『飛騨高山 宮川朝市』飛騨高山の新鮮な野菜・果物や旬の食材などのお買い物が楽しめる
岐阜県高山市で新鮮な野菜や果物、旬の食材や四季折々の花々、工芸品や民芸品などのお買い物が楽しめる『飛騨高山 宮川朝市』のホームページです。

出発

1時間ほどの散策を終えて、ホテルへ。

チェックイン時にもらったコインパーキングの割引券を持って、止めた所へ。
車をホテルまで持ってきて、荷物を積んで出発。

高山から中部縦貫道~東海北陸道へと高速を使っても良かったのですが、時間もあったのでそのままR41を北上しました。

立ち寄った場所は下記の岐阜・富山県での寄り道場所、農産物の産直などがメインでした。

自宅到着は16時頃、かなり疲れました…(^^;;