お盆休み 3日目(8/15)

日々日常のいろいろ

お盆休み3日目は、流石にすることが無くなってました。

起床

いつも通りの時間に起床。
昨日までのお盆休み1日目お盆休み2日目を更新。

続いて、お盆休み2日目に関係する写真だけを投稿するブログも更新。
こちらは、かなり不定期の更新です。

301 Moved Permanently

お昼からお出かけ

デスクトップPCを中古品として

お盆休み1日目にUpdateしていたデスクトップPCを中古品として、とあるお店に持っていきました。

持っていった物は、デスクトップPCも合わせて下記の物。

  1. デスクトップPC 本体(キーボード・マウスなし)電源コード有り
  2. モニター17インチ 2台コード付属
  3. グラフィックボード(10年前くらいの物)
  4. DVDドライブ ノート用
  5. ケーブル類(USB延長ケーブル・電源ケーブルなど) 合計13本

待つ事約30分で、下記のレシート。

金額は¥10,105。
デスクトップPCだけが高い価格でした。

液晶モニターは17インチですが、ジャンク品として引き取るとの事。
その他のケーブルほかもすべてジャンク品・・・

持っていてもジャマになるだけなので、その金額で買い取ってもらう書類にサイン。

帰り道の寄り道 その1

先ほどの帰り道でこちらに寄り道。
テレビで紹介されてたお店です。「MALGA GELATO

マルガーラボ野々市 · 〒921-8815 石川県野々市市本町6丁目370
★★★★☆ · アイスクリーム店

何回もこのお店の前を通っていましたが、通るたびに駐車場はイッパイでした。
今回はタイミング良く空いていたので、止めてカップのダブルを注文。

左にあるのが「能登の塩」と「パイナップル・セロリ・リンゴのソルベ」、右側にあるのが「能登プレミアムミルク」と「グランビスタチオ」。

私は右側のジェラートを食べましたが、特にグランビスタチオは美味しかった!
嫁が食べたパイナップル・・のソルベはクセがある感じです・・・

次回も駐車場が空いていたら入ろうと思います!笑

帰り道の寄り道 その2

次に寄り道した場所が、写真でも分かる?様にかほく市に出来た「ダイソーかほく木津店」。
以前は、西松屋が入っていた場所。

ダイソー かほく木津店 · 〒929-1171 石川県かほく市木津ハ23番地1
★★★★☆ · 100 円ショップ

店内をイロイロ見て回りましたが、ダイソーイオンタウン羽咋店よりは品揃えが多いような感じでした。
距離的にこっちが近いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました