お盆休み 1日目 8/13

日々日常のいろいろ

本日8/13は、お盆休みで会社はお休み。
こっそり嫁の実家に行ってきました。

起床

起床はいつもの時間、5時過ぎ。
休日の朝は必ずコーヒーです。

ここ1年半、毎月13日は亡き父の月命日。
ちょうどお盆休みと重なって9時過ぎには法要が出来ると思ってお坊さんを待っていましたが、10時近くになっても来ないので、コロナワクチン2回目接種(8/7)のため、こちらに戻ってきてた上の娘・下の娘を連れて名古屋方面へ。

一宮へ移動

立ち寄った場所は、イオンモール白山。
11時に店内に入りましたが、駐車場は約半分程度。
大雨の影響か意外と少ないと思いました。比較として、プレオープンの混雑程度の半分以下でした。

入ってすぐ、昼食として3階のフードコートでうどんを・・・
その後は13時頃まで店内をブラブラし、嫁の実家へ移動開始。

一宮 到着

 

嫁の実家近くのアピタ木曽川。
ここで晩ご飯になりそうな惣菜系を買っていきます。

あと乾麺コーナを見ていて、さすが地元という物を見かけたのでちょっと記念に…(^^;;

実家に到着した時のアメダスはこんな感じ。
買ってきた惣菜でお腹いっぱいに。残った物は明日の朝食に・・・

夕食後1時間ほどして、上の娘をアパートまで送迎してきたのち、このブログを更新して就寝となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました