10/9 の アレコレ

日々日常のいろいろ

本日10/9は、雑用から始まりアチコチ行ってきました。

起床

起床はいつもの時間より遅め、、、朝食までゆっくりしたあと、昨日のブログ記事を書いてました。

片山津ゴルフ倶楽部 西コース 2022-5
本日10/8は、お客さまのゴルフコンペに参加してきました。

トラクターのロータリー爪 交換

ブログ記事を書き終わったあとは、トラクターのロータリー爪の交換です。
春の代掻き等で使用したあとの確認で、稲刈り後に使用するときは爪の交換が必要かな?と思ってました。

ロータリー爪は純正を仕様。
箱を開けると、交換の目安が書いてあり、ちょうど交換時期の様です。

8時30分過ぎから準備を始め、ちょうど半分交換を終えた辺りで10時頃。
全部の爪を交換終えた時点で、11時頃。
その後の片付け等が終わったのは、その30分後でした。

グランドゴルフ

午後からは、私の住んでいる北川尻地区のグランドゴルフ大会に参加。
コロナ禍で3年ぶりの開催です。

昨日のゴルフと違って中々難しいです。
とりあえずの参加賞をもらって帰ってきました。

金澤月見光路2022

グランドゴルフから戻って一時間ほどゆっくりしたあとは、金沢に向けて出発
下記リンクの物を見たいと、昨日からしきりに言ってました。

金澤月見光路2022|KIT 金沢工業大学
月見光路(つきみこうろ)とは、金沢市中心市街地を元気づけようと、金沢工業大学の学生達と地元商店街・地域住民が連携して、あかりで街中を幻想的に演出するライトアップイベントです。学生らは自ら制作したくさんのあかりを街の中に散りばめ、夜の城下町をロマンチックに演出します。

17時頃に香林坊周辺の駐車場に・・・
先ほどのリンクのイベント開始は18時からなので、早めの夕飯を近くのサイゼリアで頂きました。

夕食後は、しいのき迎賓館へ・・・
イベントの写真は下記リンクを参照してください。

301 Moved Permanently

一通り写真を撮ったあとは、建物の中へ・・・
何かイベントがやっていたようですが、この時間はすべてのイベントが終了してました…

そこから止めた駐車場までの移動中に撮った写真、この所撮ってなかったので、中々難しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました