片山津ゴルフ倶楽部 西コース 2022-5

ゴルフ

本日10/8は、お客さまのゴルフコンペに参加してきました。

あすなろ・くろゆり・いぬわしコース|山代山中ゴルフ場
「白山、加賀、日本海コース」54ホール、「西コース」36ホールの合計90ホールを有する片山津ゴルフ倶楽部は北陸最大規模を誇っています。

この片山津ゴルフ倶楽部 西コースは、旧称:山代山中ゴルフ場 です。
いつこの名称になったんでしょうか??
GoogleMapで場所を調べてなかったら、片山津ICで降りるとこでした・・・σ(^_^;)アセアセ…

出発 8時過ぎ

朝の時点で現地の予報がこんな感じ・・
雨が降ったり止んだりになり様な感じ。

本来、会社は第4土曜日で定休日にしていましたが、朝の時間帯の8時頃まで開けていました。
いつもの第2・第4土曜日より短めです。

順調に高速を走っていると、美川IC辺りでこの渋滞。
渋滞の先に黒煙が上がっている感じだったので、車が燃えている!?事故渋滞!?と勘違いし、ゴルフ場へ「事故渋滞で遅れる!!」と連絡。

実際は単なる北陸道の工事に伴う工事渋滞・・・
煙の原因は、小松マテーレ(だったかな?)の倉庫?から煙が上がってました。

私が予定していた9時到着より遅れて、9時20分頃の到着。
20分遅れとなりました・・・

ロッカーキーはなく、自分で暗証番号を決めるようです。

くろゆり スタート

雨予報は覚悟してましたが、降ったり止んだりな感じでした。
終わり3ホールくらいは雨は上がってました。

当然いつものごとく練習してきてない上に、スタート前の練習も出来てないので、真っ直ぐ飛んでくれません・・

いぬわしスタート

お昼の休憩(約40分)をはさんで、いぬわしからスタートです。

後半4ホールくらいから太陽が出てきて少し暑くなる感じでした。

前半より真っ直ぐと舞踊になってきましたが、なぜかロストしてしまったホールが、、
3パットしているホールも・・

スコア

いつも思うことですが、やはり練習が必要ですね・・汗

コメント

タイトルとURLをコピーしました