鷹匠体験はしなかったけど・・・ 20190602

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

本日6/2は、私がメインで行きたかったfacebookのイベントで「~百万石の鷹のおもてなし~ 金沢ホークウイング in前田土佐守家資料館」に行ってきました。

~百万石の鷹のおもてなし~ 金沢ホークウイング in前田土佐守家資料館
芸術・技術 event in 石川県 金沢市 by 金沢Hawkwing『金沢ホークウイング』 on 金曜日, 5月 31 2019

元々これは、21世紀美術館に行くついでの寄り道でした…(^^;

自宅を出発は8時頃、早めに出ました。
駐車は香林坊地下駐車場、その近くの沿道ではいろんなお店が並んでました。
昨日の百万石まつりの影響ですね・・

facebookのイベントは10時からだったので、30分ほどしいのき迎賓館前でやっていたクラシックカーなどの展示を。

 

そこの近くに並んでいたお店で珈琲を。
純喫茶ツタヤ」さんは大正12年(1923年)創業、頑張って欲しいですね。

クラシックカーを見ながら珈琲を堪能した後は、facebookのイベント会場へ・・・

 

撮影会では、一緒に行った嫁と下の娘はただ見てるだけ…
私はこの写真の他に、鷹匠体験をしている風景(鷹メインに)を撮った写真でGIFアニメにしてみました。

下記のリンクはその元写真。
動いている動物を撮る設定には、少し??苦労しました…(^^;

クラシックカーと鷹匠体験 20190602
本日6/2はしいのき迎賓館でのクラシックカーと鷹匠体験の鷹を撮ってみました。 この時の様子はこちら・・・ &n…

この画像を見て思ったんですが「AF-C」の設定までは良かったんですが、瞳AFの設定で検出対象を「動物」してませんでした・・
ピントが外れたりしてます…(^^;

それなりに撮れた(…ハズだった)後は、前田土佐守家資料館には入らず21世紀美術館のこちらの会場へ…(^^;;
下の娘が描いた画があるそうなので、それの鑑賞+その他も。

下の娘は14時まで時間が空いており、一緒に大和8階にあるこのお店で早めの昼食を。

その後は買い物他いろいろするので、アチコチ移動しながら帰宅となりました。

トップへ戻る