お盆休み 8/14

日々日常のいろいろ

本日8/14は、自宅に戻るだけのブログとなります。

起床

起床はいつもの時間に目が覚め、とりあえず日の出の写真を。

朝食

朝食は昨日とほぼ変わらない感じ、嫁の実家なので出てくるだけで十分です。
この後、ここを出発する時間をイツにするかTVを見ながらイロイロ話をしていたら、名古屋市博物館でみたい展示がある言う事で、それを見てから帰ることになりました。

名古屋市博物館

ここの駐車場に着いた時間が10時5分前。
ちょうど前の車で満車となってしまいました・・・トホホ

待つ事15分、ようやく駐車することが出来ました。

水木しげる生誕100周年記念

見たかった展示というのがこちら。

水木しげる生誕100周年記念
水木しげるの妖怪 百鬼夜行展 ~お化けたちはこうして生まれた~

特別展 水木しげる生誕100周年記念 水木しげるの妖怪 百鬼夜行展 〜お化けたちはこうして生まれた〜|名古屋市博物館
名古屋市博物館の公式サイトです。展示や催し物の情報やコレクション、来館案内、活動内容などをご覧いただけます。

チケットを買い、受付を済ますと、右の写真「アマビエ」のカードが貰えました。
集めてる人いるんでしょうか??

途中、写真を撮ってもいいスポットが2ヶ所「ぬりかべ」と「べとべとさん」。

常設展「尾張の歴史」

水木しげる生誕100周年記念の展示を見終わったあと、2階にある常設展を。

帰宅

業務スーパーで買い物

名古屋市博物館を11時過ぎに出発。
帰る方向で何かお買い物出来る場所は?ということで、こちらに寄り道。

アミカ堀田店
アミカ堀田店

このお店は、上の娘がこの近くに住んでいた時から知っていました。
たまたま近くを通ることになったので・・

イオンモール新小松で軽く夕食

お買い物が済んでからは、北陸道経由で自宅に20時前には到着しました。
途中、イオンモール新小松で軽く夕食をとりました。

食べたのは、丸亀の「鬼おろし豚しゃぶぶっかけ並」

鬼おろし肉ぶっかけ|ここのうどんは、生きている。丸亀製麺
夏は鬼おろし!真夏のイチ推しは冷しゃぶやわらか、鬼おろし豚しゃぶぶっかけ。一番人気は焼き立て牛肉おろしでさっぱり、鬼おろし肉ぶっかけ。その他夏のおすすめも多数!

コメント

タイトルとURLをコピーしました