スキージャム勝山が今シーズン最後 20190303

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

本日3/3は、タイトル通りスキージャム勝山へいってきました。

【SKIJAM】スキージャム勝山|東急リゾートサービス 公式サイト
スキージャム勝山・勝山東急リゾート公式サイト。最長滑走距離5,800m!西日本最大級のゲレンデで雪と遊ぼう!3つのマウンテンパークに多彩な12コース。整備の行き届いたグルーミングバーンも魅力です。 大阪・名古屋から車で約3時間、福井北I.Cから車で約30分に位置し、恐竜博物館まで車で10分!温泉、宿泊施設も併設しており...

本当は、昨年から八方尾根と仮予定をたてていましたが、このツイート(下記リンク)を見て悩みに悩んだあげく、下の娘は絶対見てみたい!との事で生ガンダムに決めてしまいました!笑

でもこの当日、コスプレDayらしく私のウェアはそれに当たるのか心配です・・・爆

 

出発は4時30分頃、近くのコンビニで朝食等を買い込みます。

スキー場までは自宅から約2時間の場所。
7時前には着きましたが、予想していた以上に雪は少なかったです・・

朝食を取ったあと着替えます。
上の方にも書きましたが、私もコスプレになるんでしょうか?
そのためにはもう少し小道具??が必要かも!笑

7時30分過ぎにチケット売り場へ。
お食事券1,000円分付きを購入。ここから見えるゲレンデはもっと雪が少なく見えます。

ICチケットを納めクワッドリフトへ、8時にならないと動かないようでした。
何年か前に来た覚えはあるんですが、どんなコースだったか全く覚えてません…(^^;

先ほどのクワッドリフトを降りて、コースマップを確認。
気温は勝山市内で3度でしたが、朝の時間は整備されていてガチガチ。
次はファンタジークワッドリフトへ。
そのリフトを降りた場所は勝山市方向が一望できる場所でした!

このリフトを何回か乗ったところで、生ガンダムご一行がww

下の娘もこの後を付いていき、イリュージョンクワッドリフト方向へ。
この時間帯になると雪質はベチャベチャ・・

そのリフトを降りたところで、ポージングの写真を何枚か撮らせて頂きました♫

その後はこのご一行と別れて滑ります。
標高が下がるにつれ雪質はもっと最悪に・・・

別れたあと他のコースを滑るんですが、10時30分頃に下の娘が「足が痛くなってきた・・」というので、休憩がてらに早めの昼食に。

レストランジョイントカフェに入り、私はミニカレーラーメンを。

私たちが食べている途中に生ガンダム様ご一行もこのレストランに入ってきました。
中の人の写真を撮ろうかと思いましたが、ここはグッとガマンしました!笑

食後は休憩しても足がまだ痛いというのでそのまま終了とし、ゲレンデを後にします・・
この12時20分頃には雨がポツポツと落ちてきていました。

帰宅後はスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに戻し、今シーズンのスキーは終了です。

ちょっと残念な気がする14時30分からの「コスプレイヤーによる集団滑走!」。
見たかった気もします・・・

トップへ戻る