日本建設機械レンタル協会 北陸支部 新年会 20190112

リース業協会その他

本日1/11~1/12にかけて、協会の新年会に行ってきました。
場所は昨年同様の「ゆのくに天祥」。

昨年と言っても、ちょうどこの日(1/12)は大雪でこの新年会が中止になりました。
その日の朝投稿したのがInstagramの画像…

 

2階の大広間で昨年10月から新たな制度が始まっている「建設機械レンタル管理士制度」についての説明がありました。

この制度は「すべての営業所に建設機械レンタル管理士を1人以上配置していること」と他にも様々な用件があり、当社としても何名か受けさせなくては…

以前あった「建設機械器具賃貸業管理技士」を持っている人は新規の「建設機械レンタル管理士」資格の受講・受験者と区別して、eラーニングの受講修了をもって資格が取得されたとして登録となるようです。(一部Q&Aから引用)

301 Moved Permanently

301 Moved Permanently

 

   

説明会が終わり、一旦部屋へ入り宴会前にちょっと練習を・・・

18時となり会場へ。この時美味しく頂いた料理は下記のリンクで。

新年会20190111
13 new items · Album by 武部秀康

いつも2次会行った後にこの「足つぼ・整体」の所へ行くと終わっていたので、今回はそこ(2次会)へは行かず先にお風呂へ!

整体の待ち時間もあって先にラーメンを食べてから、ソフト整体Aコースを。
背中・腰辺りが凝っていたようで、かなり強めに押してもらい、スッキリ!!

翌朝(5時に)早くに目が覚め、当然のごとく朝風呂へ。
7時10分前にフライングして朝食を。

とにかく早く会社に戻りたかったので、急いで車へ行くとフロントガラスは真っ白…
この霜が融けるまで約5分?、寒かったww

コメント

タイトルとURLをコピーしました