宝達志水商工会建設部会 視察研修旅行 1日目 20171029

日々日常のいろいろ

本日10/29は、タイトル通り横浜へ視察研修行ってきました。
10/6にも横浜は来てたんですけどね…(^^;

中部・北陸建機エアマン会 2日目 20171006
  本日10/6は、昨日に続き中部・北陸建機エアマン会 2日目となります。 大きい写真やクリックしても拡大表示されない写真はこのリンクで確認して下さい。

 

免田駅を7時30分過ぎに乗り、金沢出発8:48発かがやき506号へ…
車内では軽くアルコールを頂きましたが、私たちのグループは終始宴会状態でした。

東京駅から京浜東北線に乗り換え、関内駅で下車。

 

そこからタクシーに乗り、宿泊先となるダイワロイネット横浜公園に一旦荷物を預け・・・

ダイワロイネットホテル横浜公園【公式】JR「関内駅」南口より徒歩約7分
ダイワロイネットホテル横浜公園の公式サイトです。JR「関内駅」南口より徒歩約7分。ビジネスにも観光にも最適なホテルです。

 

横浜ランドマークタワー 横のドックヤード地下2階 マルカミ食堂でお昼。

横浜ランドマークタワー
横浜ランドマークタワーは、タワー棟を中心とするオフィス、ホテル、ショッピングモールを核に、展望フロアや多目的ホール、さらには石づくりのドックを復元活用した広場など、多彩な施設を併設しています。

 

 

お昼を食べた後は、隣の施設の三菱みなとみらい技術館 へ。

三菱みなとみらい技術館 | 三菱みなとみらい技術館
三菱重工グループの技術を紹介する科学館、三菱みなとみらい技術館の公式サイトです。当館では実機や大型模型、体験型の展示物を通じて、最先端の科学技術やものづくりの秘密に触れていただくことができます。

中でもロケットエンジンの実物はかなり萌えました!笑
またMRJのシュミレーターにも触ってみたい気がしましたが、待ち時間がありそうだったので諦めました。

  

 

その後はランドマークの前に係留されている帆船日本丸 を見る予定でしたが、雨が強かったので翌日の持ち越し、夕食の時間までホテルに戻り休憩を・・・

#ダイワロイネットホテル横浜公園 #チェックイン #横浜 #横浜公園 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

 

 

  

18時50分過ぎには横浜中華街にて頂くのですが、台風が製接近している時間帯に当たるので雨風が強めです。
中華街はホテルから歩いて200m程度なので当然傘を差し、金香楼へ。

ここでは美味しい料理を頂きました。

その後の私の行動は、中華街をフラフラと散策した後、海の方へ向かい赤レンガ倉庫やランドマークタワーなどの写真を撮ってかえってきました。
帰ってくる道中で日付は変わってました…(^^;

下の写真はその一部…

その他の写真はこちら・・・

キャプチャ20171027

 

宝達志水商工会建設部会 視察研修旅行 2日目 20171030 に続きます。

宝達志水商工会建設部会 視察研修旅行 2日目 20171030
本日10/30は昨日の続きで2日目となります。 昨日1日目の様子がこちら...

コメント

タイトルとURLをコピーしました