GW1日目 20230503

日々日常のいろいろ

昨晩(5/2)から移動を始め、東京に向かいました。
この休みは、ほぼ?全て嫁の予定です・・・

移動開始 5/2 夜遅く

移動経路をどれにしようか迷いましたが、北陸道-上信越道-関越道を通るルートを選択。
ノンストップで6時間10分ほど掛かると・・・

何回かSAで休憩をしたあとの横川SAで立ち寄ったところ、旧国鉄色の特急の模型?があったので顔出しの写真を撮って、SNSのアイコンにしました。

この時点で朝の4時過ぎ、このまま高速で進んでも早く着きすぎるので、高速から降りて国道17号で都内へ進むことを選択。

東京到着

最初の目的地 世界堂 新宿店

最初の目的地は「世界堂 新宿店」ですが、嫁らを西荻窪駅9時前に降ろします。
世界堂は画材専門店、画材に何の興味もない私は、そこで一緒にいてもヒマなので、車を宿泊地に近い駐車場まで移動しておきます。

世界堂・新宿 - 文具・画材・額縁の専門店
美術の殿堂 世界堂。文具・画材・額縁・デザイン用品の日本最大級専門店チェーンです。モナリザもアッと驚くこの品揃え!この価格!世界堂ポイントカード会員に入会すると、さらにお得です。

なぜ、西荻窪駅で下ろしたかというと、Suicaの「都区内パス」で移動してもらう為です。
新宿駅近くまで行く時間やその後の移動を考えると、電車で行ってもらう方が効率的かと・・・

おトクなきっぷ:JR東日本
JR東日本の特別企画乗車券「おトクなきっぷ」をご紹介します。フリーエリアが乗り放題になるきっぷや往復割引、回数券、フリーパスなど条件を指定して検索できます。

車の駐車 タイムズ大田区営アロマ

ナビのgoogle先生では、どのルートでも似たような移動時間・・
「タイムズ大田区営アロマ」には1時間10分ほど掛かって到着。

タイムズ大田区営アロマ(東京都大田区蒲田5-37)の時間貸駐車場・満車/空車・料金情報 |タイムズ駐車場検索
タイムズ大田区営アロマのタイムズ駐車場(時間貸)の満車/空車情報です。住所は東京都大田区蒲田5-37。駐車場台数192台。最大料金があります。タイムズの駐車場は、クルマがとめられるだけでなく、クルマを借りられる場所にもなるなど、コインパーキングにイノベーションを起こし続けています。

ここからは、嫁と合流するために蒲田駅から渋谷駅に向かいます。

Nintendo TOKYO オフィシャルストア

Nintendo TOKYO オフィシャルストア · 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町15−1 渋谷PARCO 6F
★★★★☆ · ホビーショップ

渋谷駅からはこの写真のパルコの6階にあるNintendo TOKYO オフィシャルストアに行くのですが、着いた時点の11時で「12時30分の整理券」というので、今回はあきらめて次の目的地へ向かうことにしました。

アメ横

山の手線の御徒町駅で降り、アメ横を散策。

下の娘がケバブをどうしても食べたがっていたので、こちらのお店で頂きました。
右の写真は、一口食べたところ・・

タリーズ

アメ横を一往復してきたところで、一休み。
いつもならホットコーヒーを注文する所ですが、この日はかなり日差しが強く暑かったので、アイスコーヒーを。

横浜へ移動

中華街

早めにアメ横から移動してきました。
夕食は19時30分頃に予約をしていたので、それまでの時間は嫁と下の娘の時間。

私は何もすることがないので、アチコチで暇を潰してました。

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA

17時前にこのGUNDAMの施設へ移動。
このGW期間、唯一私の予定です。

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA
『こいつ、まだ動くぞ!』GUNDAM FACTORY YOKOHAMAでは、期間を延長してモビルスーツの起動実験中!開催期間:2020年12月19日(土)~2024年3月31日(日)

アレコレと写真を撮りました。

夕食 横浜中華街 品珍閣

このガンダムファクトリーをネット予約入れた時点で、夕食の品珍閣の予約を入れておきました。

ぐるなび - 横浜中華街 品珍閣 151品オーダー式食べ放題 (横浜中華街/中華料理)
【ネット予約で楽天ポイントが貯まる】横浜中華街 品珍閣 151品オーダー式食べ放題(横浜中華街/中華料理)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:食べ放題 コースなど。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「横浜中華街 品珍閣 151品オーダー式食べ放題」の情報が満載です。全158品 中華街で食べ...

東京に戻って宿泊 グランパークホテル パネックス東京

今回の宿泊がこちら、「グランパークホテル パネックス東京」。
着替えなどは「タイムズ大田区営アロマ」に止めた車の中なので、荷物を取ってホテルに向かいました。

駐車場からは徒歩で5分ほどだったかな?

おいしい朝食ビュッフェとの羽田へのアクセス◎駅チカと美味しいトコ取りの新世代 ビジネスホテル
ビジネスホテル・ホテルパネックスは東京・羽田より車20分、 蒲田駅から徒歩2分、東京への出張・ビジネス・観光に便利! くつろぎのリラックス空間。ビジネスホテルPANEXは東京の観光に最適。東京のビジネスに交通便利。

部屋に入るとこんな感じ。
このブログを書いて就寝となりました。

GW2日目 20230504

GW2日目 20230504
GW2日目の本日5/4は、昨日に続き東京観光となります。昨日の内容がこちら・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました