GW2日目 20230504

日々日常のいろいろ

GW2日目の本日5/4は、昨日に続き東京観光となります。
昨日の内容がこちら・・・

GW1日目 20230503
昨晩(5/2)から移動を始め、東京に向かいました。この休みは、ほぼ?全て嫁の予定です・・・

起床

起床は5時前、無駄に早く目が覚めました。

布団の中でゴロゴロしてましたが、7時前になって着替え、とりあえず朝食どうするか東京駅に向かいました。

東京駅構内や八重洲地下街などイロイロ散策しましたが、「簡単に食べられる」ということで行けばここしかない感じでした。

再度 Nintendo TOKYO オフィシャルストア

昨日は整理券の関係であきらめてましたが、朝一番なら?と言うことで再度チャレンジです。
ここに着いた時刻は9時過ぎ、この時すでに開店10時の整理券を配ってました。

そこに並んで10時20分の整理券をゲット!!

10時の開店で店内に入りましたが、整理券の関係で20分ほど待ち時間があるので、同じフロア内を散策。
JUNP Shop や CAPCOMなどがありました。

で、時間となり小さい店内を見て回りましたが、私的に欲しいものはありませんでした。

昼食 南インド料理アーンドラダイニング

渋谷パルコを出たあとは、早めの昼食と思いアチコチ散策。
このお店は11時30分からでしたが、入店が早くても大丈夫という事で中に入りメニューを見ながら、どの料理にするか決めていました。

で、私が選んだ「アーンドラ・ミニ・ミールス」を注文。
辛さはそれなりにありましたが、美味しいインド料理でした。
ちなみに下の写真は嫁達が、注文していた物です。

食べた後は継ぎの予定場所に移動です。

品川区 PIGMENT TOKYO

このお店の特徴的な物は、壁一面にならんだ岩絵の具。

PIGMENT TOKYO - 顔料・絵具・箔・墨など画材の通販サイト
画材の専門店PIGMENT TOKYO(ピグモントーキョー)の通販サイト。水彩・油彩/日本画・西洋画の制作に使う、顔料・絵具・箔・筆・墨・硯など古今東西の良質な画材を取り揃えています。レビューやワークショップなど、制作に役立つコンテンツもご用意。

昨日と同じで、この手に興味がないのでお店の外で待つ事にしました。
14時40分過ぎに次の場所へ移動です。

お台場

ダイバシティー東京

15時過ぎにこちらに到着。
ここでも同じく各店舗を物色している嫁らを待つ私。

その間?にこれを撮る時間などはありました。

東京ジョイポリス

ここでも店内での買い物はなく、待つ時間の方が長かった感じです。

夕食はここの5階、食べ放題です。
最初に取ってきた料理がこれ。その後もイロイロ取ってきて美味しく頂きました。

店内から見える外の景色は、日が落ちてレインボーブリッジがライトアップされて綺麗でした。
その右の方に東京タワーもしっかり見えてました。

その後はホテルに戻り、このブログを書いてから就寝となりました。

GW3日目 20230505

GW3日目 20230505
GW3日目の本日5/5は東京を離れ、嫁の実家に移動する日となります。昨日の様子がこちら・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました