帰宅前に皇居の桜を堪能♫

日々日常のいろいろ

本日3/25は、昨晩友人と呑んだ後に泊まったホテルから出発です。
その昨日の様子がこちら。

撮影旅行?なのかな?
本日3/24は、いろいろな諸事情で東京に来たついでに、イロイロ?と(のつもりでしたが桜だけの)写真撮ってみました。

泊まったホテルが「相鉄フレッサイン 新橋日比谷口」。

当然?予約したのが数日前だったので、希望する価格帯6~10,000がなかったのでこのホテルを。ブログ投稿が今朝だったので、朝食までの時間が1時間ほどあいていたので、近くをお散歩。

その寄った場所が,ゴジラスクウェア(リンクはストリートビューに飛びます)
どうやらニュース?になってた様です・・・

日比谷に新ゴジラ像の設置決定!名所・合歓の広場は「ゴジラスクエア」に|シネマトゥデイ
東宝株式会社は1日、開業30周年を迎えた商業施設・日比谷シャンテのリニューアルに合わせ、シャンテ敷地内の「合歓の広場」を「日比谷ゴジラスクエア」と命名。

そこからホテルに戻り、ホテル2階にある大戸屋で朝食。
ご飯は同じ値段で五穀米を選べたのでそちらを。
量も同じ値段で大盛に♫

1時間ほど部屋でゆっくりした後は、せっかくこの時期の東京に来たということで、この場所に!
といっても、まだ門をくぐる前…

この場所は、平成30年春季皇居乾通り一般公開の集合場所なんですが、すごい人・・・
今年は3月24日(土)~4月1日(日)までの9日間のようです。

302 Found

ただ開門が10時からでしたが、もうすでに手荷物検査やボディーチェックを受けて入ってるようでした。

 

サラッと?通り抜け(宮内庁庁舎門長屋-乾門)をしたあと皇居東御苑へ行き十分に見てきました。

その後は帰るだけなんですが、それじゃ味気ないので科学技術館-武道館-靖国神社へ。
ちょうど武道館で卒業式だったのか、その前は卒業生でウジャウジャ・・

帰りは、皇居の外周を回るように千鳥ヶ淵-千鳥ヶ淵公園-半蔵門 -桜田門と十二分に桜を堪能した後に、

東京駅13:52発かがやき529号の新幹線に乗り帰宅となりました。

この時撮った写真がこちら。

301 Moved Permanently

コメント

タイトルとURLをコピーしました