お盆休み 3日目 20180814

日々日常のいろいろ

本日8/14は、嫁や子供達の野暮用に付き合ってきました…

昨日の様子がこちら。

お盆休み 2日目 20180813
本日8/13は昨日の続きで、昨晩泊まった「民宿いわき」から出発となります。 写真は宿から見える富士山です。

昨日のブログを更新してSNSに投稿。

 

朝食は、上の娘が選んだお店「喫茶ピットイン」に行くことに・・

一宮モーニング公式サイト喫茶 ピットイン
喫茶店の激戦地、愛知県一宮市のモーニングを食い尽くせ!

上のリンク内のとはちょっと違い、フルーツが載ってません。
季節がら確保が難しいようで、店頭ですいませんとの謝りのチラシ?が張ってありました。

また、2018年度のモーニンググランプリの投票が始まっているようで、Instagramに「#モースタ」とハッシュタグを付けて投稿すればいいそうです。

私も一応、投稿しておきました♫

朝食後は、嫁の要望と上の娘の野暮用で名古屋の緑区と熱田区へ。

その後は下の娘の要望で、中村区の「大一美術館」へ。
このガラスの世界展がどうしても見たいとのことでやってきました。

私はこの手のものは興味が無いので、車内で待ちぼうけ・・・
ただ待っていてもヒマなので、昨日までの2日間の間に下の娘が書いた、4コマ漫画を投稿。
どんな投稿したかはリンクをクリックして下さい。

武部 秀康さん(@takebe1284)がシェアした投稿

 

この投稿が終わったと同時に娘達が美術館から出てきて、息子の野暮用で実家に戻る方向でイロイロと予定をこなしていきます・・・

そのついでに私の野暮用で、まだ付けてなかったカメラの液晶保護フィルムの購入。
対応する型式は違いますが、液晶サイズは同じなので大丈夫なはずです・・タブン(^^;


夕食は近くの回転寿司で。

ココで無くても良かったのですが、簡単にと言うことでしたので私は何も言えません(^^;

夕食から帰ってきてゆっくりした後に、先ほど買ってきた液晶保護フィルムを張るのですが、はい、失敗しました!笑
表示部分と被らない部分なので何とかなるでしょう♫(楽観的

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました