お盆休み 2日目 20180813

本日8/13は昨日の続きで、昨晩泊まった「民宿いわき」から出発となります。
写真は宿から見える富士山です。

お盆休み 1日目 20180812
本日8/12はお盆休みに入った1日目は、ちょっと?移動して写真のトコ富士急ハイランドで楽しん...

起床は朝早い時間で2時。
ペルセウス座流星群と富士山を一緒に撮りたくて早起きしました。
ウロウロと適当な場所を探しに出かけます・・・

で、初めに行った場所は河口湖大橋の照明が明るすぎるので次の場所へ・・・

  

次にその照明が写らないような場所で撮り始めます。
その撮った中でペルセウス座流星群の写ってた写真を二枚ばかりほど…(^^;

ある程度?撮ってから帰り、昨日のブログの更新が少し残っていたので、それをやってから朝食まで仮眠?2度寝?を。

この時(これ以外も)撮った写真はこちらへ

朝食前の30分ほど前に起床し、帰る準備を始めます。
ある程度準備を終えたところで宿から見える富士山を。
毎日富士山が見える場所はうらやましいですね。

準備した荷物を車に積み込んでから、朝食を美味しく頂きます。

朝食後は最初の目的地、鳴沢氷穴へ。

富士山の洞窟 天然記念物 富岳風穴・鳴沢氷穴 | 富士山・河口湖 洞窟 観光スポット

営業時間は8時30分開始でしたが、その40分ほど前に到着。

待っている間に点実物などを観賞?。

営業時間となり富岳風穴との共通券を購入し、先に進みます。

入口までいくと氷穴内の気温が気温が分かるようになってました。
その入口から数段階段を降りていくと空気がひんやりしていくのが分かります。

  

続いて、富岳風穴へ移動。

入口は鳴沢氷穴とは違い気温の表示はされてなかったので、寒くないと思って階段を降りていくと、途中から空気が変わっていきます。

降りていくと氷穴と同じように天然氷がありました。
予備知識が無かったのでココは氷がないものだと思ってたのでビックリしました。

その後は富士ミルクランドへ移動。

富士山のふもとに広がる朝霧高原 富士ミルクランド-公式ホームページ
富士ミルクランドでは、富士山のふもとに広がる朝霧高原で動物とのふれあい、美味しいランチやBBQ、ジェラート、ソフトクリームも。ドローンを飛ばしたり、ペットと自然豊かな森で散策したり、のんびりとした時間を過ごしませんか。乳しぼりやバター作り、バームクーヘン作り体験も!

道の駅に似た農産品などがあったり散策した後は、当然のように牛乳とソフトクリームを美味しく頂きます。

 

続いて白糸の滝へ。

止めた駐車場は音止の滝が一番近いのでそちらのルートから見ていきます。

展望台の柵は崩落の危険があるらしく手前に柵をしてありました。

で、私が撮った音止の滝と白糸の滝。
なんとなく今イチな感じがする写真ですが、とりあえず出しておきます…(^^;

浅間大社に移動し周辺を散策。
あ、参拝はしましたよ。

富士山本宮浅間大社:トップ

 

最後に静岡県富士山世界遺産センターに立ち寄ります。
入館料?は300円でしたが、見応えはありました。

フロントページ | 【公式ホームページ】静岡県富士山世界遺産センター

あと入口のあのデザインで逆さ富士程度の物は撮れるようでしたが、風があり水面に波が立ち残念な結果に・・・

この後は嫁の実家に戻り、このブログ更新となりました。

トップへ戻る