GW6日目 博物館明治村 20190503

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

本日5/3は、下の娘のために寄り道して明治村に行ってきましたが、目的となってしまいました・・・笑

 

起床はいつも通りの時間。
朝食はモーニングへは行かず、実家で簡単な?ものを。

この予定は、ここに来る前にある程度決まっていました。
が、開園時間が10時だろうとおもってました。

朝食後に検索してみると9時30分から。移動時間は約1時間ほどなので、8時30分には出発。

到着は北口の駐車場。
9時40分頃だったと思います。

チケット購入で20分ほど並びましたが、のりもの一日券付入村券は休日なので?窓口では入村券のみ。
ゲートをくぐったところで、のりもの一日券を人数分購入。

なぜ分けて購入させる必要があるのかは分かりませんが、入口周辺は混雑します。

そこから歩いて、下の娘一番の目的がこの帝国ホテルを見ること!
中もしっかり見て回り、この周辺や村内のりもの券で簡単に見て回るだけと思いきや、

全ての建物を見ることに・・・
途中の細かい内容は割愛。

 

ただ、村内移動中で購入(飲食)した物がコレ!笑

カメラで撮った中でのお気に入りの写真がこちら

 

途中、京都市電に乗った動画や蒸気機関車SL9号の連結動画のリンクは張っておきます!笑

市電 名古屋駅~市電 京都七条駅~市電 品川灯台駅

SL東京駅での連結風景

17時過ぎ、明治村を出てから近くのコンビニでコーヒーを買って帰ります。

到着は21時すぎだったかな?

トップへ戻る