GW5日目 神社とスタンプラリー 20190502

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

本日5/2は、以前からぼんやり決めていた伊勢神宮へと思っていましたが、誰かさんの投稿を見てそこへ行く事を諦め、ノープランとなったところから始まります。

起床は6時前、昨晩の就寝が早すぎたのか夜中の2時過ぎに目が覚めてなかなか寝付けず1時間.ほど苦戦してました…笑

朝食はモーニングと言うことで、7時30分開店の「茶坊主」へ行き、こちらのAセットのジャムトーストを注文。
一緒に付いてきていた茶碗蒸しは意外と美味しかったです♫

茶坊主【カフェ・喫茶/モーニング/ランチ/洋食/パンケーキ/人気のカフェ/一宮・愛知】
カフェ・喫茶

 

一旦実家に戻った後は、適当に車を走らせ「浅野公園」へ。

浅野公園
一宮市

ツツジが見頃を迎えてました。
ここは豊臣秀吉に嫁いだ寧々関係の場所らしく、そんな看板がありました。
また、その看板の近くに「木曽三川・なごや花ネット スタンプラリー」の案内?があり、3ヶ所以上で参加賞、6ヶ所以上でで抽選(クジ引き)です的な賞品が当たるそうなので、やってみます!

次に向かった先は小牧市にある「間々観音」、お寺です。

安産/お乳/成長のご利益 |小牧山 間々観音| 公式ホームページ
小牧山 間々観音の公式ホームページです。間々観音は特別観音霊場とされ、子授け祈願、お乳のお願い、子育て、安産、病悩平癒、交通安全等に関係する御利益が古来より語り継がれている観音様を祀る寺院。お乳を模る絵馬が奉納される

通称?おっぱい寺として知られているようです。
スタンプラリーは一旦中断しています…(^^;;

絵馬も変わっていてこんな感じ。
悩んでいる人が多いのか、県外から来ている方の絵馬が多いように思いました。

一通り参拝した後は、移動途中でお昼に。

続いて、小牧市の「田縣神社」へ。

田縣神社公式サイト

当然知っている人はいると思いますが、御神体が男性のアレです!笑

 

その御神体は、奥宮に沢山飾ってありました。
特に外国の女性は、積極的に触ってましたね!笑

 

ここまで来たら、続いて近くの「大縣神社」へ。

大縣神社公式サイト
尾張開拓の祖神 大縣大神を祀る尾張地方最古の神社。延喜式神名帳には名神大社として登載され、尾張國の二宮様としてしたしまれている。また摂社「姫の宮」は女性の守り神、安産、子授けの神さまで有名で、近年は女性の参拝が多く、むすひ池で良縁を占う姿が見うけられる

奥のほうで女陰をかたどった石「姫石」が奉納されています。

帰りに駐車場横にこんな看板があり、ココで参拝すれば伊勢神宮・熱田神宮と参拝したことになる様なので、当然参拝。

神社めぐりをココまでにして、スタンプラリーの続きに戻ります。

フラワーパーク江南

ご案内 - フラワーパーク江南 | 国営木曽三川公園

内藤記念くすり博物館

内藤記念くすり博物館のご案内

曼荼羅寺公園

江南市トップページ

河川環境楽園

河川環境楽園オアシスパーク
河川環境楽園オアシスパークは東海北陸自動車道の川島PAに隣接し、一般道からも高速道からも入れる屋外型レジャー施設です。入園料・駐車場代が無料で、大型遊具、水遊び場、BBQのほか、岐阜のグルメやお土産も充実しています。

138タワーパークとめぐり…

ご案内 - 138タワーパーク | 国営木曽三川公園

最後のここでスタンプ3個(左の写真)で参加賞、スタンプ6個で抽選(くじ引き)による素敵な商品が当たるようです。今回は4等…

いろいろな商品もらった後、一旦帰宅。

妹夫婦がBBQの準備をしていたので、少しお手伝いを...

晩御飯は昨晩が焼肉だったこともあって、今回は一緒に食べずに下の娘の希望で回るお寿司へ…

適度におなか一杯になった後帰宅となりましたが、BBQはほぼ終盤。
生のお肉があと5切れ残っており「食べない?」と聞かれたので、ビールもいただきながら美味しく頂きました♫

トップへ戻る