選挙~健診~エアコン交換 20190721

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

本日7/21はタイトル通り、参議院選挙投票後、宝達志水病院にて健診、20年選手のエアコン交換を交換しました。

この投稿をInstagramで見る

武部 秀康さん(@takebe1284)がシェアした投稿

昨日も会社のエアコン交換もしたので、2日連続となります。
以前、自宅のエアコン交換(今回とは違う部屋)もしているので、2台目となります。

起床は4時過ぎ、昨晩早く寝たせいか無駄には役目が覚めました・・・笑

当然2度寝は出来なかったので、今日の作業をイロイロ考えていて雨が降らないか?との確認で天気予報のアプリを確認。
予想最高気温が32度・・・_| ̄|○

朝食を食べた後、参議院選挙の投票でいつもの場所に。
当然あの方に投票しました。

一旦自宅に戻り、健診予約券を持って宝達志水病院へ。
お初です!

8時20分頃に着いた時には受付番号76番…
この時の呼び出しが30番でした。

そこから約30分ほど待って呼び出され、受付。

次に採血となり、刺される瞬間の写真を撮ってみました!笑
刺される瞬間は、凝視するタイプです!爆

この採血が終わり、次の受付へ・・
持っていた書類はそこで全て受け渡す事となり、2つの健診は終了!?となりました。

前立腺がんも採血で分かるんですね。
私知りませんでした…(^^;

自宅に戻り、9時30分過ぎにエアコン本体はもちろん交換工具等を2階の部屋に全て持ち上げ、交換開始。

室内機のカバーなどを外し・・・

室外機に接続されているガス管などを外したあと、室外機本体を架台から外します。

配管が外れたので、室内機も外します。
当然壁についている据付板も外します…ホコリだらけ・・

室内機、開封の儀!笑
室内機につけてある据付板を外し・・・

壁に据え付けます。

続いて、室外機の開封の儀。・・・といってもダンボールとビニールを外しただけ…

ここでちょっと?困ったことと??が。
先についていた室外機の取付位置が違います。

新しい室外機に合うように、ボルトを緩め合わせます。

新しい室外機を架台に載せ、電線・配管の接続・配管内を真空ポンプにて真空引き。

試験運転に移り、ジャマになっている物を1階におろします。
配管等のまとめなどを終えた後本運転。
片付けが意外と15時前までかかり、すごく暑かった作業が終わりました。

で、晩ご飯ではプシュッと美味しいビールを頂きました♫

トップへ戻る