第3回 百万石 MG(mq戦略ゲーム)研修 1日目 20190727

MG研修

本日7/27はタイトル通りの研修に行ってきました。

今回のイベント案内がこちら

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。
19-07-27 第3回百万石MG案内チラシ.pdf
Shared with Dropbox

 

会社を開けた後の9時頃に出発。

 

まずというか寄り道というか、向かった先がこちら…(^^;
産業展示館3号館です。

溶接機材・産業機器の展示・即売会ですね。
いつも仕入れをしている業者からのご招待があるので、その顔出しが目的です!
でも、何かイイモノがあったら買うかも?です…(^^;

2019北陸ウェルディングフェスタ – ウェルディングフェスタ

で、いつもお付き合いしているメーカーにも挨拶しながら、いつも向かう場所が中古販売しているコーナー。
今回はこれといった物が無く、残念でした…

1時間程度、簡単に見て回った後に本来の目的場所へ・・・

  

12時頃に目的地に到着。
着いた時は第1期のマトリックス会計の説明をしているときでした。

決算が終わった後はいつもの「ドコの誰・なぜ来たか?」のスピーチを。

第2期が始まる前に決めていたことがあり、その実践をしてみましたが流石にこの期では思うようなことは出来ず、自己資本を減らす結果に。その終わった時の会社盤がこちら

次繰りの教育が出来ませんでした…

第3期は、D卓でジュニアルール。
初心者のゲームも見ながらなので厳しい面もありましたが、何とか短期として利益を出すことが出来ました。ま、ジュニアルールですから…(^^;

3期の決算が終わった後は、明日の第4期に向けてどうすればいいか?の講義を。

  

3.5期の懇親会は、一旦部屋に荷物を置いたあとで別室に集まり、乾杯!

新婚旅行が終わってそんなに日も経たないうちに、この百万石MGに来て下さった方にお祝いのケーキをプレゼント。喜んでくれてました♫

 

宴もたけなわになってきた頃の状態がこんな感じ…もうグダグダです!笑

その後はお風呂が11時までということで急いで入浴。
そこから戻ってのブログ更新となりました。

では、おやすみなさいm(_ _)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました