第9回 百万石 MG 2日目 20220410

MG研修

本日4/10は昨日の続きで、2日目となります。
昨日の様子がこちら・・・

第9回 百万石 MG 1日目 20220409
本日4/9は、私の誕生日です!という話は置いておいて・・・第9回となる百万石MGに行ってきました。

自宅を8時少し前に出発、会場には8時40分頃到着。

2日目 講義

2日目は9時開始。
その初めとして特別講師として左の写真の方。約40分ほどの講義。
続いてインストラクターの講義、こちらも約40分の講義。

第4期

第3期のPQトップだった私がサイコロを振って「2」が出たため、第4期はこの様な条件で開始。

前半のゲームが終わったときの会社盤がこちら。
中間決算としてゲーム開始前に計画した経営計画が、このゲームのまま進んだ場合の損益分岐点を求め、不足販売個数がどれだけあるかを発表します。

で、ゲーム終了時の会社盤が右の物。
次期繰り越しで青チップ5枚、黄チップ1枚出来ましたが、決算であと1個販売できていたら今期のGは出ていました。ザンネン…

昼食

4期決算時の途中でお昼のお弁当。
この2日目は「私とコンピュータ、または1日半ゲームをやってみて」と言うタイトルでスピーチ。

第5期

第4期もPQトップだった私がサイコロを振り「3」をだし、この様な条件で5期開始。

私と同じあをチップを持っていた人は、最初の意思決定から数回で遅れて何も出来ない間に個ほどいい価格で販売できました。
その後も順調に進み、この期は6回のリスクカードを引きましたが、その3回はラッキーカード。
最初のラッキーカードで5個×32円のおかげで、大型機械化。

その後の後半にも、ラッキーカード2回×5個×32円ができ、いい状態で終了。
終了時の会社盤は右の写真。

この日最後の講義として参加者の方の会社を例にとって、アレコレと20分ほど。

2日間通しての自己資本グラフ

2日目は2卓9人で出来たため2枚にわたっています。

で、私は337と自己資本グラフトップ!表彰して頂きました♫

コメント

タイトルとURLをコピーしました