第3回 百万石 MG(mq戦略ゲーム)研修 2日目 20190728

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昨日に続いて、MG研修2日目です。

昨日の1日目がこちら

第3回 百万石 MG(mq戦略ゲーム)研修 1日目 20190727
本日7/27はタイトル通りの研修に行ってきました。

昨晩宿泊した石川県青少年研修センターを5時過ぎに起床。
いつもの時間です。

昨晩降っていた雨もこの時間は止んでいて、散歩に出かけるのは今だ!と思い出発。
散歩に出てすぐに撮った写真です。

 

そこから北方面(車は進入禁止)へ進み、グルッと1週まらる感じで歩いてきました。

朝から意外と暑くて、汗びっしょり。なので朝風呂に入った後に朝食。

 

8時30分に開場となり、9時に講義開始。特別講師による講義を30分。

その後に「Qアップの5原則」「利益感度分析」を。

第4期となり小型機械で始まったゲームでしたが、アタッチメントまではしなきゃ行けないと思っていましたが、意外と現金が貯まり思い切って大型に変えました。

それが効いたのか、販売個数は46個。自己資本も伸びました。そのゲームが終わったときの会社盤がコレ。

第5期は4期よりFが多めなので、販売個数は最低でも50個以上売らないと行けないことが分かっていたので、材料を購入する価格などを気をつけていました。が、枯渇してきたときの海外から、何回か購入したせいもあって平均Vが16。このせいでもないのですが自己資本の伸びは緩め・・・

5.5期は第7餃子の予約が取れなかったので、その沿線上にある餃子の王将で炒飯セットを。
唐揚げだけが遅れてきました・・

で、2日間の自己資本グラフがこうなりました。

トップへ戻る