金沢MG 2日目 20191013

MG研修

 

昨日の続きで、2日目となります。

昨日の様子がこちら・・・

金沢MG 1日目 20191012
本日10/12はタイトル通りMG研修に行ってきました。 年に3回主催している山田事務所関係で参加したのは、昨年の同月でした・・・ 前回2・6月の2回は、訳あって参加出来ませんでした・・・(^^; その前回参加した時の...

起床・朝食

起床は6時前頃、普通に起床できました。寝不足感満載です・・・
部屋を明るく出来ない状態で、昨日分のブログ更新をとイロイロやってみましたが、iPhone 11Proで保存される拡張子は「.heic」。このノートPCではその拡張子は扱えなかったので、このブログ(2日目)更新前にやっつけました。

 

朝食は7時頃、朝にしてはご飯の量が多すぎ・・・
2日目の開始は9時からでしたが8時頃にきて、第4期をどうするか考えてました。

第4期

第4期開始前の講義は利益感度分析。

 

昨日の新ローカルルールによると第4期シニアでは
・コールP(プライス)≦16
・資金繰り表は45行まで
PQトップの人が振ったサイコロは「6」。
2市場閉鎖・大阪市場は26に・・・

4期開始直前の画像は取り忘れましたが、こんな感じでスタート。

4期終わった時の会社盤がコレ。
会社盤的には良く見えますが、中身がダメダメ・・・
みんなの青チップ5枚に追いつくために特急したのがすぐに失敗。
その後も続けて特急するのですが、これもまた失敗するまでに教育失敗、得意先倒産30で現金がなくなり(材料はない状態)、短期借入・・・

ここで4期前半終了、このままでは5期に繋がらないので次期繰越を多めにして終わった状態がこの写真。
極めつけは、残り2行で縁故採用。仕事しないヤツが来ました。

第5期

第5期は、4期の結果でC卓ジュニアルール。

5期の新ローカルルールによると
・コールP≦18
・資金繰表35行
ジュニアルールは青チップは3枚までしか使えないルールなので、この様な感じで始まりました。

C卓ということなので結果的に35行まで行きませんでした・・・orz
5期にもなると初心者や期数の浅い人が集まっています。

なので慣れていないのか、カードを取ってから考える人が多いので時間がかかります。
35行使えるハズなんですが、私は25行、10行も残してました・・

こんな調子なので自己資本グラフは下降まっしぐら。

成績発表で自己資本トップはこの人。
台風の影響で東京MGが中止になったので急遽電車を乗り付いてきてくれました。
おめでとうございます!

で先ほどの下降まっしぐらなグラフがコレ。

次回は新ローカルルールの修正をするそうです・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました