金沢MG 1日目 20191012

MG研修

本日10/12はタイトル通りMG研修に行ってきました。

年に3回主催している山田事務所関係で参加したのは、昨年の同月でした・・・
前回2・6月の2回は、訳あって参加出来ませんでした・・・(^^;

その前回参加した時の様子がこちら・・・

金沢MG 1日目 20181013
本日10/13は、どうしても外せない仕事の都合で遅れての参加です。 イベント案内がこちら…
金沢MG 2日目 20181014
本日10/14は、昨日に続き金沢MG 2日目となります。 その昨日の様子がこちら・・

研修を行った場所はこちら・・

Google マップ

もうこの場所での研修が出来なくなるかも?という噂でしたが、継続できるようになったようです。

第1期

会社を出発したのが10時頃。
台風の影響で災害等が起こるかも?と思い会社で待機してましたが、思ったほど風雨が強くならなかったので、出発し、11時前到着。

第1期の決算全部原価の決算が始まる頃でした。
全部原価の次は直接原価での決算。

初め何もなかった会社盤が、右の様な状態になります。

それが終わった頃にお昼となりました。
この時間は毎回
・ドコの誰
・なぜ来たか?
でスピーチします。

第2期

第2期開始はルール説明から、と言ってもいつもより遅い時間14時過ぎから。

それが終わり、トイレに行っている隙に何やら黒板に書いてある物が!?
コレによると、とりあえず第2期はいつもの金沢MGローカルルールのようです。

第1期の始まる前にこの説明を少ししていたらしく、その時の私は遅刻・・
当然聞いていません…orz

前回のMGでやっていた赤チップ戦略が、打ち砕かれた気がしました。
でも第3期につながるMGを考えた結果がコレ・・
青チップの次繰りが足りませんでした・・

第3期

第3期開始は17時過ぎで、私はA卓でシニアルール。
先ほどのローカルルールによるとシニアは
・コールP(プライス)≦18
・行数35行
と言う条件…

PQトップの人が振るサイコロの目が「2」。
コレで大阪市場は22になり、ゲーム開始。

初めにアタッチメントを追加。その次に材料と行くのですが、そこでリスクの景気変動逆回り・社長病気で一回休み・機械故障と続きます。
そうしている間にみんなは青チップ5枚に・・・

そうなるとこのまま特急で青チップを積んでもじり貧なので、大阪「22」市場へ・・
次のゲームにつながる事を目指して頑張りました。が、変わり栄えしない感じの会社盤…(^^;;

夕飯を取ったあとは本日最後の講義。

第3.5期(懇親会)

一旦部屋に入り、荷物を置き入浴。

その後、先ほどの部屋での一角で3.5期が始まってました。
夕食もお腹一杯になった後でのコレ。

量が多いのではと思いましたが、意外と進みちょうどイイ感じで無くなっていきます。

日付が変わってからの夜食!?
この後も長々と雑談が続き、26時すぎにようやく終了。
就寝となりました。

1日目の終了時点でこの自己資本グラフ。
すでにマイナスに突入した人もいる様ですが、明日はどんな感じになるやら!?

その2日目の様子がこちら。

金沢MG 2日目 20191013
昨日の続きで、2日目となります。 昨日の様子がこちら・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました