CF(キャッシュフロー)MG in GOLGO 1日目 20190706

MG研修

本日7/6は、昨晩泊まった娘のアパートからスタートです。

ナゼここから?かというと、3年前にいったCF(キャッシュフロー)MGに参加するためです。
その3年前の様子がこちら

http://blog.takebekikai.jp/article/175804180.html
http://blog.takebekikai.jp/article/175804344.html

このCFMGのイベント案内がこちら

ゴルゴ・キャシュフローmg(2日間)7月
知立は名古屋から電車で20分の近さです! ●キャッシュフローMGとは・・・ 通常のMGは材料購入と商品販売は現金決済ですが、キャッシュフローMGでは買掛、売掛の処理を行います。買掛金は後日決済し、売掛金は意思決定により集金を行うことになります。 ●どんなことが学べるか 会社は赤字になってもすぐには潰れませんが、キャッ...

起床は6時過ぎ、一旦外の風景を撮ってからSNSに投稿し、2度寝です!笑

朝食は近くの喫茶店に行きモーニングを・・・いたって普通のモーニングでした。

 

その後は近くの名鉄の駅から知立駅にに向かいます。
知立駅から歩いて15分くらいの所にある知立市文化会館(パティオ池鯉鮒)へ…

第1期はCFMG独特のルールがあり、その説明もありながら進めていきます。

ここでも全部原価・直接原価の2通りの決算もします。

 

第1期終了し昼食に、いつものMGのように「ドコの誰?なぜ来たか?」を簡単に喋ります。

第2期は3年前とはかなり違ったルールに戸惑いながら何とか進めていった終わった時の状況が上の会社盤…
何とも中途半端な状態で終わっちゃいました。

第3期はそれを踏まえながら思い通りに進めていくんですが、やはりリスクカードを立て続けに引いてしまったため、次期繰り越しのチップを多めにするはずだったのですがコレも中途半端…

やはり青チップはもう2個増やしたかったですね・・・笑

 

  

19時過ぎになり、本日宿泊するホテルに一旦チェックイン、

アイリスイン知立 | 公式サイト | 愛知県知立市のビジネスホテル
愛知県知立市のビジネスホテル。知立駅より徒歩3分。朝食無料、ウェルカムドリンク、全室有線LAN接続・2Fロビー無線LAN接続が可能で、ネット環境も充実しています。

3.5期の会場となる「マイルストーン知立」へ。

8時からスタートとなっていましたが、少しだけ遅れて到着したため写真が撮れてない料理もありましたが、美味しく頂きました♫

この時頂いた料理がこちら

 

10時過ぎになって3.5期もお開きとなり、私はホテルに戻ってこのブログ更新です・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました