「!泊まって応援! 県民限定 宿泊割」を利用して会社の慰安会

日々日常のいろいろ

本日6/27は会社を臨時休業とし、和倉温泉「美湾荘」にて慰安会を開きました。

石川県能登半島 和倉温泉 ゆけむりの宿 美湾荘【公式】

もともとこの慰安会は、6月第2週の土曜日を予定していたのですが、コロナ過の影響でこの日にズラした感じです。

また、各県でやっている温泉旅館等の割引(下記リンク)を利用しました。

宿泊割|泊まって応援!石川県民限定
石川県では、厳しいコロナ禍で落ち込んだ観光需要の早期回復を図るため、石川県民限定で県内宿泊旅行を割引する「泊まって応援!県民限定 宿泊割」を実施します。石川県民の皆さまには、是非この機会に、ご家族、ご夫婦、ご友人で、自粛疲れを癒すとともに、地元の旅館・ホテル・民宿・ペンションなど多様な宿泊施設にお泊まりいただき、ふるさ...

またこの制度、6/27から少し?変更になるようです。

泊まって応援!県民限定宿泊割について

美湾荘到着

駐車場到着、近場を散策

自宅を13時過ぎに出発。
ゆっくり走って来ても、14時頃にここの駐車場に到着。

当然その時間にチェックインは早いので、近場を散策。

能登ミルク

駐車場からは歩いて5分も掛からない場所にある「能登ミルク」へ。

能登ミルク
カフェ・ジェラート

私が注文したのは「能登ミルク」のジェラート。
嫁が「黒ごま」。

どちらも美味しかったですよ!!

和倉弁天社

先ほどの場所から加賀屋方向へ…
加賀屋前にあるこの「和倉弁天社」を立ち寄り。

この周りには温泉井戸が3つほどあり、足湯ならぬ手湯がありました。
この日は日差しが強く、手を付ける気にはなれませんでした…(^^;

ちょと早いけどチェックイン

時間的に早かったのですが、15時前にチェックイン。
こちらの部屋は423でした。

大浴場へ

宴会は18時30分なので、先に身体を流しに行きました。
早い時間帯なので、この時は私1人、貸し切り状態でした。

40分~50分程であがり、部屋へ。

ちょっと練習

部屋にあるお菓子とお茶でゆっくりしていると、宴会の前にどうですか?と・・・

しっかり練習に付き合いました!笑

慰安会、開始

乾杯挨拶

宴会会場は、小広間「花車」。
食前酒は梅ジュース?の様な物でした。

宴会前の練習が効いたのか、冒頭のあいさつは難なくこなせました!笑

今回頂いた料理

2次会、3次会

2次会は部屋飲み・・・
カラオケが出来るような場所は、コロナを気にしてか閉鎖していました。

3次会では、一階にある「割烹 吉松」にてラーメンを。
ここでの食べ物はラーメン、餃子ぐらいしか提供できないとのことでした(タブン

起床~帰宅

朝風呂、朝食

就寝は24時前(タブン)。
目が覚めたのは3時頃で、そこから寝ようと努力するのですが、中々寝付けずゴロゴロと…

で、5時頃に朝風呂へ行くのですが、これも初めの30分くらいは貸し切り状態でした。

朝食は普通に7時から、なぜかご飯お代わりしてしまい、お腹一杯。

遠回りして帰宅

8じすぎには美湾荘を出発し帰宅となるのですが、国道160号線~「氷見漁港場外市場 ひみ番屋街」回りで帰宅しました。

氷見漁港場外市場 ひみ番屋街
氷見の寒ブリ」で知られる海辺の街、氷見市。中でも富山湾越しにそびえる立山連峰と、氷見市沖に浮かぶ唐島(からしま)を一望できる海岸沿いのこの上ないロケーションに「氷見漁港場外市場 ひみ番屋街」と「氷見温泉郷 総湯」はオープンしました。 氷見市の観光・食・産業の中枢となるこの地で、さまざまな魅力・楽しさ・驚きを感じていただ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました