会社の忘年会 12/10~12/11

日々日常のいろいろ

本日12/10は、会社の忘年会を「のと楽」で行ってきました。

北陸 石川県 和倉温泉の宿泊旅館はのと楽へ【公式】
北陸・石川県・和倉温泉の宿泊旅館 日本の宿のと楽。金沢からお車、電車で約1時間半の好立地です。ほぼ全部屋七尾湾を一望できるオーシャンビューに加え、最上階の貸切展望露天風呂が自慢の温泉旅館です。上質なお時間をリーズナブルな価格でお過ごしください。

会社出発

会社出発する前に、忘年会の時に使う物をを積み込んで出発。

のと楽 到着

約1時間後に「のと楽」に到着。
入口?の車の対応に当たっていた方に、積んできた荷物を宴会場まで運んでもらうよう頼みました。

チェックインし、部屋へ荷物を置いてから、

荷物を運んでもらった宴会場「花いかだ」へ行き、社員のバレないようにちょっと小細工♫

16時頃だったので料理等はまだまだでした。

宴会開始までの間

いったん部屋に戻り温泉へ。

ゆっくり入ったあとは、エントランス奥にあるウェルカムドリンク?等が飲める場所でゆっくりと過ごしました。

宴会開始1時間ほど前には部屋に戻り、練習開始。

忘年会

宴会開始5分ほど前に「花いかだ」に到着。

ここだけ離れな感じの場所です。

あらかじめ席順が決められており、食前酒「梅酒」?で乾杯し宴会スタート。

2時間の宴会でしたが、1時間30分たった頃に積み込んできた荷物を景品にジャンケン大会を。
参加した社員全員に楽しんでもらいました。

で、下の写真は、この時いただいた料理。
このうちの2品かな?お腹いっぱいで食べられませんでした・・

12/11

朝風呂

起床は5時頃、そのまま1階の大浴場へ。
外の露天風呂は屋根が掛かってますが、風が強めに吹いていて湯船に浸かるまで寒かったです。

1時間ほど入浴したあとはロビー左奥にあるティーラウンジでゆっくり30分ほど過ごしたあと部屋に戻りました。
この時間は当然暗くて七尾湾は何も見えません・・・

7時朝食

部屋に戻りバイキングのチケットを持ち、会場となる「舞鮮」へ。
ちょっと早く着きすぎたのかまだ開いてませんでした。

貧乏性なのか取りすぎてお腹いっぱい。

10時から北川尻16班の常会があるので、8時過ぎにはチェックアウトし帰宅となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました