小学校の同窓会 20190810

日々日常のいろいろ

本日8/10は、タイトル通り小学校の同窓会(昭和56年度卒業)に行ってきました。

開催場所は、和倉温泉「多田屋」。
ここに入るのは初めて。

石川県能登半島、和倉の夕日に染まる宿「多田屋」
創業明治18年、石川県和倉温泉の旅館 多田屋。鍋島藩最後の藩主・鍋島直虎の長女が女将を務めた歴史ある宿。温泉街から少し離れた閑静な隠れ宿で、この立地ならではの夕日の絶景をご堪能ください。

トップページに「夕日に染まる宿」と書いてあるので、夕陽を撮ってみようと思いましたが、この日の日の入りは18時52分。同窓会開宴が18時30分…
能登半島の山々もあるので日の入りは18時30分ごろかな?…(^^;
日の入り前の写真が多くなりそうです。

受付は16時からでしたが、ここへの到着は17時15分頃。

受付を通って各割り当ての部屋へ。
そこからも日没の様子を見てましたが雲に隠れていい写真が撮れません・・・

そうこうしている間に、宴会開始♫

小学校46人卒業で、集まった人数が15人。
約3割の出席です。私は少なく感じましたが、コレが普通らしいです…

今回集まった中には卒業してから何回か会っている人はいいのですが、面影があるのは分かるのが、名前が出てきませんでした…(^^;

2時間の宴会も積もる話がありすぎてか、出てくる料理に箸がつきません・・・
幹事さんが話は3次会にでもとうながし、食べる方を優先。

遅れてきた人もいたので、全員揃ってからの集合写真。
女性陣の顔だけはモザイク掛けました!
男性陣からの苦情は出ないでしょうね(笑)

今回頂いた料理がこちら

   

 

 

宴会の次の2次会は、1階にあるカラオケルーム。

私はここで一旦の風呂へ。軽く?入ったあとはここの戻り、カラオケを熱唱♫

23時すぎには部屋飲みに移行し、雑談・暴露話が始まりました。

日付が変わり1時には一旦??お開きになったはずですが、その後も続きがあったようで一部では3時まで喋っていたようです…元気ですね(笑)

私は1時の時点で就寝・・・

4時前辺りから、同じ部屋の人のイビキで目が覚め、そこから眠れません…
しょうが無く?朝風呂に行くのですが、朝の時間は5時からの看板が(写真無し)

そこをちょうど見回りに回っていた旅館の方に開けてもらい、入浴♫
しっかり1時間強浸かってきました。

その後は6時過ぎまでロビーにて涼みながら本日の新聞を。

朝食までの時間は部屋に戻り、ひまつぶし・・・
この時は、イビキはおさまってました。

7時30分からの朝食でしたが、10分?フライングして美味しく頂きました♫

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました