会社終わりにスマートウォッチアプリ(ウォーキング)を比較してみました。

日々日常のいろいろ

本日10/24は、Haylou Solar LS05 のバッテリーが切れるまで その4の追加比較で、タイトル通りのウォーキングを比較してみました。

以前は登山で比較しましたが、今回は皆さんがよく使いそうな?ウォーキングアプリで比較です。

会社終わりの18時過ぎスタート

HUAWEIの設定

表示画面からしたのボタンを押しウォーキングを選択。

選択した直後が非理の写真。
そこからGPSを捕捉したら3枚目の写真に。
真ん中の緑のスタート?で記録開始。

Haylouの設定

続いてHaylouのアプリ設定表示画面からボタンを押し、アクティビティを選択。
その中のウォーキングを選択すると「3」からカウントダウンした後記録開始。

ウォーキング終了

ウォーキングと言っても会社の周りの道をグルッと回ってきただけです。

照明の薄暗いところで撮ったので、ブレブレです…(^^;

HUAWEIの確認

そのウォーキングが終わった直後のスマートウォッチの画面。
上のボタンで一時停止、赤色の停止を押し記録停止。

下の写真はその記録の表示。
後からワークアウトの記録から、この画面の確認は出来ます。

Haylouの確認

続いて、Haylouの画面。
ボタンを押して一時停止、停止を押すとアプリ起動前の状態に。

スマートウォッチではこれ以上確認が出来ません。

スマホアプリ側からの記録確認

HUAWEI ヘルスケア アプリ

 

スマホアプリ起動画面から運動記録、今日の日付の記録をタップ。

ルート

最初に表示されるのが、GPSを捕捉しているのでドコを歩いたかが分かります。

チャート

チャートでは、その時の心拍数・ペース・ケイデンス・海抜の確認。

詳細

詳細では、時間・カロリー・平均ペース・平均速度・平均頻度・平均ストライド・歩数・平均心拍数・上った高さ・下った距離の確認。

Haylou Fit アプリ

 

スマホアプリ起動画面は徒歩になっているので、0.55の表示の下にある「今日の・・・」をタップすると、本日のウォーキングした概要が表示されます。

詳細

詳細では、距離・時間・エネルギー消耗・歩数・平均心拍数・最低心拍数・最高心拍数の確認。

チャート

チャートでは、心拍数のグラフの確認。

コメント

タイトルとURLをコピーしました