小松商工会議所でするMG(マネジメントゲーム)に参加 2日目

日々日常のいろいろ

昨日に続き2日目です。

で、昨日までのことは下記のリンクを参照してください。

小松商工会議所でするMG(マネジメントゲーム)に参加 1日目
本日10/23は、タイトル通りの小松商工会議所でするMG(マネジメントゲーム)に参加です。今回のMGについては、下記のリンクで告知されてました。

起床(ハイパーホテル小松)

昨日、小松駅前のハイパーホテル小松に宿泊した部屋からスタートです。

起床は4時過ぎ、外はまだ真っ暗です。

朝食までの暇な時間に、第3期の計画を。
それ自体は10分も掛からず終了。
外が明るくなるまで、テレビを見て暇つぶし。

暇な時間で外を散策

明るくなってきてから、ホテルの1階まで降りてきた所で、小松駅方向へ。

小松駅の反対側に出たところで、KOMATSUの機械が。
そういえば「こまつの杜」でした。

視線を右の方へやると、「変なホテル」が!?
金沢にあるのは知っていましたが、ここ小松にあるのは知らなかったです。

そのままそのホテルの横を通り抜けようとしたところ、この看板。
日没後からホテルの上からプロジェクションマッピングを投影しているようです。

そのホテルを通り抜けサイエンスヒルズ小松まで来ると、日の出がもう近い空になってきていました。
日の出が見える位置まで右の方へズレて、待つ事3分ほど?

日の出を見た後は、太陽を背にしながら反対方向の「猫ばし 飴屋通り」へ。

そのままアーケードを通っていくと、なんとなく見覚えのある通りが出てきました。
その通りを歩いて行くと、「すみげん」が見えてきました。

むかし、この通りでセグウェイのイベントをしたことを思い出しました。

ホテルにて朝食

7時なる前に散策を終え、ホテルにて朝食。
8時過ぎにはチェックアウトしました。

第3期

商工会議所に到着した後は、今朝考えた第3期計画を再考し、表に書込。

第3期開始前の講義で、損益分岐点の説明などを・・・

第3期終了時の会社盤がこれ。

この第3期は、思い描いたゲーム(会社盤)ができましたが、唯一悪い方のリスクを引いたのは広告失敗ぐらいでした。

昼食

いつもの2日目は「私とコンピュータ」と言うお題でスピーチをしますが、今回は特別仕様なのでなし。
昼食は近くのコンビニで買ってきた太巻きとカップ麺。

第4期

第4期終了した時点の会社盤です。

今回も思い通りのゲーム(ラッキー2回含無)が出来た他は、2回の入札(7個販売)に負けたぐらいです。悔しい!!

自己資本グラフ

で、1日目・2日目と通しての自己資本グラフがこちら。
イイ感じに正規分布しているようです。
で、私は自己資本348でトップとなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました