金沢MG 1日目 20180601

MG研修

本日6/2は、白山市で開催する金沢MGに行ってきました。
イベント案内はこちら。

お探しのページを見つけることができませんでした。- 公益財団法人石川県産業創出支援機構(ISICO)ホームページ

Facebookのイベントも出てます。

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

会場は、前回と同じ場所の松任青少年宿泊研修センター。
その前回の様子が下記のリンク…大雪の影響で大変でしたけど…(^^;

金沢MG 1日目 20180210
本日2/9は、MG研修 1日目に行ってきました。 今回の案内はこちらで確認。
金沢MG 2日目 20180211
昨日に続き、MG研修2日目です。 昨日の様子がこちら…

出発は、会社での朝の用事を済ませてからの8時前…
ここに来る前に寄り道してからの開始時間ギリギリに到着。

 

まず第1期の開始前(開業時)と終了時の会社版。
この時の全部原価と直接原価の違いの決算をやってみます。かなり違いが分かります。

ある程度みんなの決算が終わった頃にお昼のお弁当を頂きます。
この時にいつも恒例の「どこの誰?どうしてきたか?」のスピーチを。

第2期となり、終わったときの会社版がこちら…
もう少しイロイロできたと思うのですが、次の期に挽回しようと思っての・・・

 

第3期は思いがけずA卓に入ってしまい「シニア」ルール、まわりの会社盤はコレよりかなりいい状態…
コレで戦えるのか?と思ってましたが、リスクカードのオンパレードでなかなか仕事をさせてもらえず…

リスクの内容は倉庫火災2回・機械故障2回・社長病気で倒れる1回等など…

こんな内容のリスクだったので、この期は捨てて次繰りを充実させることに徹しました。
そのおかげか次繰りは出来ましたが、短期借入も「200」をしっかりしました…(^.^;

で、第4期に向けて経営計画を考える講義になるんですが、私は当然C卓に落ちて「ジュニア」ルール・・・
V時回復させて次はA卓です!(タブン

 

第4期の計画も終えて3.5期(懇親会)に突入♫
アレコレと長い話もあり楽しい宴会となりました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました