社員旅行 1日目 20220611

日々日常のいろいろ

本日6/11は、第2土曜日の定休日に合わせて、タイトル通り社員旅行に行ってきました。

会社出発 9時

と言っても、毎回10時頃まで会社を開けているのが定着しているので、ちょっとは早めて9時頃に閉めて、合流地点に向かいます。

寄り道

合流地点に向かう途中で寄り道・・・

イベント情報(富山) | 北陸近畿クボタ | 福井県 滋賀県 京都府 石川県 富山県 クボタ 農業機械
福井県、滋賀県、京都府、富山県でクボタ農業機械の販売・整備などを行っている北陸近畿クボタのホームページです。

ここでは主に農機の展示会。
その一部で建機の展示も行っていました。

なぜここに寄ったかというと、田んぼなどで使用するトラクターはこちら営業所(どこ?)から購入したので、招待状が届いてました。

合流 11時30分

合流地点となった場所は、石焼ステーキ贅 富山西店。

石焼ステーキ贅 富山西店 · 〒930-0163 富山県富山市栃谷412−2
★★★★☆ · ステーキハウス

で、あらかた決まっていた物はサーロインステーキ200gで、あとは定食でご飯とか付けることは出来ましたが、肉のみに。
最後に冷麺を注文してご馳走様。

八尾 散策

次に向かった場所は、おわら風の盆で有名な富山市八尾町。
町内を散策です。

日本の道百選

おわら風の盆など、写真で良く撮られる諏訪町通り。

八尾おわら資料館

八尾自体は初めてだったので、色々勉強になりました。

ささら屋 立山本店

ここではしろえびせんべいの手焼き体験が出来ます。

用意された1枚を乗せ、4秒ほどたった裏返すことを繰り返し・・・

薄いきつね色の焼き目が付いたら出来上がり、続いて2枚目も同じように焼いていきます。
2枚目も焼けたら、砂糖醤油?の様なタレ?をかけてもらい、美味しく頂きました。

本日の宿 16時30分

宿泊は、魚津市にある「金太郎温泉」。

金太郎温泉【公式】|富山県魚津市の旅館|最安値で予約
富山県魚津市の金太郎温泉は、黒部宇奈月温泉駅から車で10分の一軒宿です。総面積1100坪の大浴場は圧巻の広さを誇り、100%掛け流し。国内でも珍しい食塩泉と硫黄泉の混合泉が楽しめます。日帰り温泉施設も併設。立山黒部アルペンルートや黒部峡谷鉄道へのアクセスにも最適です。

部屋に通されたあとは、早速温泉へ。

夕食

夕食の会場は2階の一番奥にある「Ai」と言う個室で13名。
数人の都合でこれない社員もいましたが、楽しく美味しい夕食となりました。

8時過ぎにはお開きとなり、いったん各部屋に戻ります。

カラオケ等はお休みとなっていたので、1時間後にラーメンを食べる社員に呼ばれましたが、半分寝落ちしていたことや、お腹がいっぱいだったこともあって断り、そのまま寝落ち・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました