関東グランドフェア 2023

展示会

本日7/7は、タイトル通り「関東グランドフェア 2023」に行ってきました。

ここ関東グランドフェアは、毎年土曜日に行っているのですが、今回は金曜日・・・
この主催者のご招待となりました。
当然いろんな制約があります・・・

関東グランドフェア|つなぐ グランドフェア2023
産業とくらしの展示会。千葉幕張、大阪、名古屋、熊本、宮城の会場で開催。ユアサ商事後援

前回この様な事があったのは、8年前・・
北陸新幹線が開業した年です。
http://blog.takebekikai.jp/article/148498571.html

出発

最寄りの「免田駅」から乗り金沢へ。
新幹線は「かがやき506号」で東京へ。

東京駅では京葉線に乗り換え(この移動距離が長い・・)、海浜幕張駅へ。

昼食

会場に着く前に昼食。

昼食会場はホテルグリーンタワー幕張1階にある「桂翠」にて、美味しく頂きました。

【公式】ホテルグリーンタワー幕張|千葉・幕張
幕張新都心の中心に位置するシティホテル。最寄駅の「海浜幕張駅」より徒歩3分とアクセス抜群。幕張メッセ、ZOZOマリンスタジアムへのアクセスも良好です。日本の食文化をちりばめたレストラン。ご宴会・会議・研修にと多目的にご利用できる。結婚式場設備も充実しており、ブライダルフェアなども実施しております。

展示会場 幕張メッセ

昼食場所から移動して、展示ホール9~11ホールヘ。

入場は、事前登録した「入場証」(下の写真)をつかってはいります。
入退管理は、QRコードでやっているようです。

会場内では時間までフリー行動。
入場カードを使って、その場で購入することも出来ますが、事前に仕込んでいた注文書にサイン。

軽井沢へ移動

15時過ぎには会場を後にして、東京駅へ。
もともと、東京駅までは京葉線の予定でしたが、東京駅まで行くバスに空きがあると言うことで、それに便乗させていただくことになりました。

東京駅に着いてからは、新幹線の乗車時間まで土産を買う時間に当てました。

東京駅から「あさま621号」で軽井沢へ。

1時間程度の乗車時間でしたが、配給がありました・・・

ホテル到着

今回宿泊するホテルが「アパホテル軽井沢荘」。
駅より歩いて3分、ほぼ駅前ですね・・
https://www.apahotel.com/hotel/koshinetsu/nagano/karuizawa-ekimae/?utm_source=google&utm_medium=maps

部屋の様子がこんな感じ。
ベッドと机の間隔が狭かったです。

あと気になったのが、この部屋だけなのか壁紙の浮いているところがかなりありました。

また部屋の窓から外の景色が、こんな感じ。
シングル部屋はJR側みたいです。

夕食

このホテルからくるまで5分ぐらいの所にある焼肉屋「光州苑」に到着。

n151500.gorp.jp

コースになっていたのか、次々とお肉等が出ててました。
最後の方は、お腹いっぱいになり、同席の人に食べて貰いました。
最後にクッパと冷麺が出てきて、仲良く分けて美味しく頂きました。

その後は、2次会に行く人とホテル戻る組に分かれ、私は戻る組。
ホテルには、21時過ぎに戻りこのブログ記事を書いてました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました