お盆休み3日目 8/15

日々日常のいろいろ

本日8/15は、嫁の実家から帰宅するだけの行程です・・・

起床・朝食

起床は6時過ぎ、3時過ぎに2度寝できずに布団でゴロゴロしてました…笑

出発

北陸道の下り線は、8/末まで福井県内(敦賀-今庄)が通行止め。
なので、別ルート国道41号線でゆっくり帰る行程を考えました。
嫁の実家からの最寄りの高速ICは、東海北陸道の一宮木曽川IC。
東海北陸道や国道156号線は、それなりに使っているので…汗

出発は8時過ぎ、一旦犬山市方面へ向かい、国道41号線に入ります。

道の駅ロック・ガーデンひちそう

道の駅 ロックガーデンひちそう
道の駅ロック・ガーデンひちそうは、緑と清流の里七宗町の南端に位置し、飛騨川・神渕川の明媚な自然やうずら卵や飛水こんにゃく三年晩茶などワクワクする商品がたくさんあります。

最初に立ち寄った道の駅は「道の駅ロック・ガーデンひちそう」

駐車場の隣には「日本最古の石博物館」がありましたが、入りませんでした!笑

道の駅 美濃白川・白川野菜村チャオ

道の駅 美濃白川ピアチェーレ
飛騨路の入り口「美濃白川」へようこそ
岐阜県加茂郡白川町産の安心野菜を販売|白川野菜村チャオ
白川野菜村チャオでは岐阜県加茂郡白川町産の安心野菜を販売しています。野菜や漬物、木工工芸品、白川茶などの朝市も開催中です。

次に立ち寄った道の駅は「道の駅 美濃白川」、交差点をはさんで向かいにある「白川野菜村チャオ」

野菜村では、野菜だけじゃなくクワガタなども売っていました。

道の駅 飛騨街道なぎさ

◆道の駅「なぎさ」

そろそろお昼の時間が近くなってきたので、ここのレストランでと思いましたが、帰宅時間を16時頃と決めていたので、コンビニ等で買って走りながら食べることにしました。

道の駅 ななもり清見

道の駅 ななもり清見|飛騨牛がうまいレストランがあります
飛騨高山観光の中継点、道の駅ななもり清見のホームページです。飛騨高山に一番近い道の駅。飛騨牛がうまいお食事処レストラン味彩七杜など、ぜひお立ち寄り下さい。

最後に立ち寄った道の駅は「道の駅 ななもり清見」、高速「高山西IC」入口の交差点向かいにあります。

ここから高速に乗って、帰宅することにしました。

自宅には16時すぎに到着し、ゆっくりすることが出来ました。
明日は、引き取りしたコンプレッサの点検です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました