片山津ゴルフ倶楽部 白山コース 2017-5

本日8/7は、ゴルフ好きな方がどうしてもこの日が安いから!と言うので、行ってきました。

出発は暇人の息子を捕まえて、ゴルフ場まで送ってもらいます。途中のコンビニでは、ジュースなども購入。帰りのことも考えて昼食代(2,000円は多い?)を渡し、お迎えもお願いしました。ゴルフ場への到着はこちらの都合で、集合時間8時15分には遅れる事を伝えましたが、何とか5分遅れで到着。

今回のゴルフは4組16名。

1組目のスタートが8時45分、私は4組目・・・台風の影響で暑くなる予報でしたが、意外と雲が多く思ったほど気温は上がってないようでした。

スタートは白山コースのINコースから。

昨日の登山でたくさん歩いた後の今日ですが、このゴルフ場は乗用カートは無く歩き…登山と比べてアップダウンが無い分楽な感じがします!笑

でも、腰回りが何故か筋肉痛なのか痛く上手くクラブを振れません…(^^;

お昼の休憩を挟み、ビールとキムチ、それとトロロ蕎麦、を!美味しく頂きました。

でも、この昼食時間で朝のうちは何ともなかった筋肉痛が徐々に痛んできました…

 

お昼の休憩も終わり予定時間通りにスタート。前半よりは何とかしたい気持ちがはやり、スタート直後のティーショットはチョロ…ティーグランドから出た程度です…(^^;

後半は特にバンカーに入ることが多かったように思います。写真は前半のものですが、グリーン周りのバンカー、1発で出せる気がしません!

予想していた雨は降ったといえばパラパラ程度で、全般的に蒸し暑いです日でした。前半よりはマシなスコアで上がれましたが、内容が…(^^;

ゴルフの後は懇親会があったんですが、そちらは欠席して金沢に移動。この時も息子のお迎え付き!笑

思ったより早く着き次の予定まで時間があるので、スタバでマッタリと…

 

あまりにも暇だったので今日の歩いた歩数が左の写真、だいたい19,000歩くらいでしょうか?昨日の登山は33,000歩でした。

この頃になると足の筋肉痛は更に痛くなってます。

予定時間となりこちらのお店に!予定より早めに入ったので、集まったメンバーだけで乾杯の練習などを!笑

ここで頂いた料理が・・他にもあったんですが話に夢中になって撮れませんでした…(^^;

どんな話の内容とかはここでは書けませんが、とにかくいい話です!笑 10時を過ぎて1次会?が終了し、2次会へ行くと帰りの電車が無くなるのでここで帰ることにしました。

ただ、30分程度時間があるので金沢駅近くの立ち飲みのお店へ。このお店に入るのは初めてですが、当然私一人ではありませんから!話の内容も、先ほどの延長戦みたいな話です。

時間となり、七尾線にて帰宅となりました。

金沢駅を出るときも同じですが雨は降って無く、予報は全く当たりませんでした。

で、肝心のスコアですが・・・

トップへ戻る