クボタ建機ジャパン 設立10周年記念 KR会(感謝の集い)


本日10/25は、表題の通り「クボタ建機ジャパン 設立10周年記念 KR会(感謝の集い)」に参加してきました。

何かと毎年のようにKR会には参加してます…(^^;
前回(昨年)7月に行った様子がこちら・・・

クボタKR会 1日目 20170720
本日7/20は、クボタKR会が有り、大阪に来ています。
クボタKR会 2日目 ゴルフ 2017-4
昨日に続き2日目となりますが、ゴルフです.. 昨日の様子がこちら・・・

会社を8時過ぎに出発、かがやき508号に乗り東京駅へ。
乗車中にお昼のお弁当を頂き、12時20分過ぎに到着。

ホテルまではバスで移動なので、いつもの?バス停に移動し、ホテルニューオ-タニに到着。

ホテルニューオータニ(東京)
ホテルニューオータニ 東京 は広大で緑豊かな由緒ある日本庭園に囲まれた、東京千代田区紀尾井町のラグジュアリーホテル。伝統と進化が築きあげたおもてなしで、世界の皆さまを心よりお迎えいたします。東京オリンピックが開催された1964年に開業。

式典が14時30分あたりから始まり、主催者からの挨拶等々がありました。
全国から約400名が集まったそうです。

 

15時30分過ぎから、
講演会 百田 尚樹氏「日本人として人間として一番大切なもの」

話の冒頭から、新刊の「日本国紀」Amazon で発売1ヶ月前の予約開始から10日たった今でも1位をとっている話から始まり…

中国の魏志倭人伝の内容、聖徳太子の偉業(17条憲法等など)、仁徳天皇・聖武天皇・藤原隆家・江戸時代の水道・江戸幕末の開国時・日露戦争・蒸気機関・戦後の復興の話等などの日本人がすごかった自慢…

多分あの本の内容の一部かもしれませんね…

講演会の時間が押して30分ほど遅れて終わり、18時の懇親会まで一旦部屋へ入るのですが、せっかく日本庭園があるというのを初めて知った(今更ですが…)ので、懇親会が始まるまでの約30分ほど撮ってきました。

https://www.takebekikai.jp/blog2/night-view/20181025-2099/

で、18時から懇親会。

今回頂いた料理がこちら。

   

  

会場からにして今回もサプライズで誰かが来る事間違いないステージでした。
その時間となり「大黒摩季」が来て、

「熱くなれ」
「チョット」
「DA・KA・RA」?(だったと思う…ジシンナイ)
「永遠の夢に向かって」
「Because…You」
「親心ブルース」
「あなただけ見つめてる」
「夏が来る」
「一番近くにいてね」
アンコールで「ラララ」

を歌い、20時30分には三本締めで閉会、2次会もあったんですが私はそのまま部屋へ直行。

ブログ更新の時間となります…(^^;
で、この更新中のBGMはこれを聞きながら行ってました!笑

トップへ戻る