正月休み 1/2 20190102

日々日常のいろいろ

本日1/2は、上の娘の要望を叶えるためにアチコチ奔走することになりました…

起床はいつも通りの6時頃…
毎年のことなら何処かへモーニングとなるのですが、今回は先に書いた要望のことがあって実家にての朝食となりました。

その要望というのが

  1. コストコに行きたい
  2. 洋服などのリサイクルショップをハシゴしたい

とのことで…8時の30分頃に名古屋駅で娘の友達を待ち合わせ。

 

そこからコストコ羽島へ…

9時10分過ぎには到着。10時開店と思っていましたが、その時間でもう開店となってました。
私的にコレといった物はないのですが、夜に嫁の兄弟家族集合というので、コレらを買っておきます。

その後は娘の友達を名古屋に送るついでに、アチコチ寄り道していきます。
その寄り道のドコかのお店で、iPhone7128GBを中古で買い取ってもらい、また別のお店でカメラのレンズなどを…
合計して42,000ほどになりました。その6割強がiPhone7の値段でした。

 

娘の友達を送ってきたあとは、夕食が始まるまでの時間に昨日までのブログを連続投稿。
忘れそうな記憶をたどりながらなので、時間がかかりました…(^^;;;;

正月休み 12/29~年末まで 20181231
今年は、昨年同様で12/29からのお休みです。 年末もでの内容です。
正月休み 1/1 20190101
本日1/1は、ここ数年のうちでは珍しく晴れた正月となったとこからスタートとなります。

 

夕飯はすき焼きでしたが、鍋が一個しかなく時間差で頂くことに。
お肉は飛騨牛だったらしく美味しく頂きました♫

で、私たちが食べる頃になったときに先に食べ終わった子供達は、コストコで買ったアレを食べ始めます。
包丁で切る分けようと考えましたが、それも難しく大きめのスプーンで食べたい分だけ取るというスタイルにしました。
私も最後に残った少しの物を頂きましたが、決して大味ではありませんでした♫

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました