iPhone 12 Pro 開封しました!

日々日常のいろいろ

10/16の21時の予約受付から、30分遅れで予約注文。
で、到着が11/4に・・

待ちに待った開封です!笑

10/16 予約注文

21時前(夕方15時頃)のApp Storeはこんな状態。

20時頃から予定があって、21時予約受付開始には間に合わず、30分遅れで予約開始。

モデルは 「iPhone12 Pro シルバー」

容量は256GB、下取りは無し。
iPhone11 Proの行き先は、上の娘でもう決まってます。
AppleCare+はなし。

注文手続きをし、確定。

届いたメールでは、10/30~11/10…
30分ほどで1週間以上の遅れが出てしまいました・・・_| ̄|○

10/31確認

10/31の朝、配送になっているか確認しましたが、まだ処理中・・・
11/10になりそうな予感…

11/4到着

11/10になると予想していたのが、本日11/4届きました!
でも訳あって、開封は翌日に・・・

開封(11/5)

で、早速開封してきます!
ただ開封するだけなので、下記のリンクで確認してください!笑

301 Moved Permanently

アクティベーション & 移行

カメラの設定をオートにしていたので、明るかったりして見えにくい画像になってすいません…(^^;;;

本体右上の電源ボタンを押し、起動。

クイックスタートは、iPhone11Proを隣に置いて、11Proの「続ける」を。
11Proの画面が変わり、12Proにカメラを向けろと・・・。

向けたら11Proの画面が変わり、設定完了となります。
12Proはパスコード入力画面に。

パスコードを入力すると、アクティベートに移ります。

アクティベートが終わり、FaceID設定は「あとで」。

11Proからデータ転送は「続ける」を。
利用規約はしかたなく「同意」。

「ほかの・・」の所では、カスタマイズで。

位置サービスは画像が明るすぎて見えずらいですが、「設定する」。

applePay・Siriは「あとで」。

解析の2つはたしか「共有」にしたと思います・・タブン

それが終わるとやっとデータ転送・・・
初めは終わるまでの時間が2時間と表記されてましたが、12分ほどで終了。
意外と早かったです。

sim入替

再起動が終わり、画面が表示されると、アプリのダウンロードが始まってます。

一旦、電源を切りsimの入替を。
12Proのsimスロットも右側だと思ってましたが、左側の下の方でした。

11Proからsimを抜き出し、差し替えます。

無事起動画面となり、IIJのプロファイルをダウンロードしインストールし、大方の作業(20時30分頃)は完了です。
私は下記リンクのアプリで、簡単に済ませました。

‎IIJmioクーポンスイッチ
‎IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)は、IIJmio高速モバイル/DサービスのSIMカードの高速/低速通信を切り替えるためのアプリケーションです。IIJmio高速モバイル/Dサービスのご契約で高速通信用データ量(クーポン)を持っている場合に、任意のタイミングで高速/低速通信を切り替えられます。本アプリケーションは...

あとは、ダウンロードされてアプリなどのデータやアカウントが、上手く移行出来ているか?の確認で、夜遅く(23時過ぎ)まで掛かってしまいました・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました